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2015年9月30日のブックマーク (3件)

  • 「いきなり!ステーキ」に死角はないのか

    「ペッパーランチ」「炭火ステーキくに」などで知られるペッパーフードサービスが展開する立ちいステーキ専門の新業態「いきなり!ステーキ」が快進撃を続けている。9月10日の立川南口店(東京都立川市)オープンにより、2013年12月に銀座で1号店を出して2年も経たないうちに60店へ到達。ここ半年ではほぼ倍増で、1995年設立のペッパーフードが20年かけてつくってきた全国約400店ネットワークの15%程度を占めるほどに急成長した。 格ステーキを思いっきりべる! ペッパーフードは、2013年12月期までの数年間にわたり50億円台で停滞してきた売上高を2014年12月期に87億円まで拡大させ、2015年12月期は150億円台を狙っている。まさに「いきなり!ステーキ」効果だ。 「いきなり!ステーキ」は、格ステーキを立ちい形式で量り売りするというコンセプトが特長だ。お客の好みに応じて肉の種類や量、

    「いきなり!ステーキ」に死角はないのか
    nekonoshin2009
    nekonoshin2009 2015/09/30
    ペッパー監禁事件が死角でしょ。
  • 民主党が死んだ日 「安保法案」騒動で露呈したコト

    2015年9月19日未明、安保法案が参院会議にて採決され、良くも悪くも日の安全保障体制は大きく転換されることとなった。ところで当日、「山太郎と仲間たち」の山太郎代表が「今日という日は自民党が死んだ日だ」と言ったそうだが、実は筆者は、死んだのは自民でも公明でもなく、野党第一党の民主党の方だと考えている。いい機会なので、簡単に説明しておこう。 近年、選挙の趨勢を決定づけるのは都市部無党派層の動向だと言われている。農協や漁協に加入せず、特定のイデオロギーも持たず、都市で勤め人として働く現役世代の面々をイメージしてもらいたい。恐らく読者の9割はそういう人ではないだろうか(もちろん筆者もその一人)。 「無党派層の支持」の動向 彼らは戦後日を支えてきた中央から地方へのバラマキや、農協などの1次産業の持つ既得権、高齢者偏重の社会保障といったものに根強い不満を抱えていて、そうしたものに積極的にメ

    民主党が死んだ日 「安保法案」騒動で露呈したコト
    nekonoshin2009
    nekonoshin2009 2015/09/30
    確かに。何処か他の国の国会を見てるようだったよ。
  • 男の人の気持ちってどうしたらわかるようになるんだろう

    初めて付き合った彼と別れてしまったんだけど、自分って男の人の気持ちがぜんぜん分からないことが身にしみた。付き合う前は、男なんてエロいことしか考えてないくらいの偏見を持ってて、そんな人間だから長続きしなかったんだなと今更実感してうわーってなってる。どこが好きだとか、どうされると嬉しいだとか、どうして欲しいだとか、そういうのってどうしたらもっと分かるようになるんだろう。注意深く見てれば、私でもわかったのかな。そうだとしたら、余計悔しい。受け身でも積極的にきてくれたのに、私が何も返せなかったのがもううんこっこーすぎてうんこっこーとしか言えない。相手を怒らせて、こっちもカッとなって、バツが悪くなって甘えて、なあなあのまま許してもらうみたいなの、20歳超えてからやってちゃあかんよなー。やっぱり注意深く見るしかないんだろうか。うんこっこーから脱出するために、何かいい方法はないのかな。ツイートする

    nekonoshin2009
    nekonoshin2009 2015/09/30
    男に限らず分かってないだろうね。