「ペッパーランチ」「炭火ステーキくに」などで知られるペッパーフードサービスが展開する立ち食いステーキ専門の新業態「いきなり!ステーキ」が快進撃を続けている。9月10日の立川南口店(東京都立川市)オープンにより、2013年12月に銀座で1号店を出して2年も経たないうちに60店へ到達。ここ半年ではほぼ倍増で、1995年設立のペッパーフードが20年かけてつくってきた全国約400店ネットワークの15%程度を占めるほどに急成長した。 本格ステーキを思いっきり食べる! ペッパーフードは、2013年12月期までの数年間にわたり50億円台で停滞してきた売上高を2014年12月期に87億円まで拡大させ、2015年12月期は150億円台を狙っている。まさに「いきなり!ステーキ」効果だ。 「いきなり!ステーキ」は、本格ステーキを立ち食い形式で量り売りするというコンセプトが特長だ。お客の好みに応じて肉の種類や量、
![「いきなり!ステーキ」に死角はないのか](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/453bbf4243931519d0327b74fcb5f87a5ed6a88f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F2%2F8%2F1200w%2Fimg_2833e1d569f1fa110277ec0cebad0b4a200608.jpg)