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ブックマーク / homepage2.nifty.com (5)

  • 思い出のファミコン [スーパーマリオブラザーズ3]

    その裏技の真相やいかに? 発売して数日のこと、最終面まで到達した私はひとつの裏技を発見しました。  海に浮かぶ船をひたすら横断する面で、さっさとマリオが海に飛びこみ、あとは画面の見えないところでボタン連打して泳いでおけば、いっさい敵と相対することなく、最後の土管まで行けてしまう、というワザでした。  興奮しました。  生まれて初めて、「ファミマガ」の裏技ページにハガキを送りました。  翌月、ドキドキしながらファミマガを買いにいきました。 まだ発売間もないし、結構役に立つし、ひょっとしたら採用してもらえるかも、と期待のような自信のようなものがありました。  載っていました。  横綱技(賞金1万円)に次ぐ、大関技(5千円)として、でかでかと写真入りで紹介されていました。  しかし、次の瞬間、私は凍りつきました。  投稿者の名前が自分ではない、熊県から投稿された誰ぞの裏技になっていました。し

    思い出のファミコン [スーパーマリオブラザーズ3]
  • Game@ ゲームの未来を考える

    Players 2006/12/24 6年以上更新されておりません。。。 Menu What's New!? (更新履歴) ご注意 (初めにお読みください) このサイトの目的 (出来れば読んでください) ☆ ゲームコラム ☆ ☆ ゲーム制作理論 ☆ リンク チューチューロケット!に関して プロフィール ゲームが死んでいく。 今、ゲームが死んでいっていると感じる。 あの楽しかったゲームは、どこに行ってしまったのか? ゲーム制作の現場にいるからには、嘆いてばかりはいられない。 ゲーム当の面白さについて科学し、 これからのゲームの未来を考えよう。 ゲーム制作理論、コラムの投稿をお待ちしています。 タイトルと名前の掲載の可否を明記の上、 kaya@nn.iij4u.or.jp までお送りください。 当サイトは、リンクフリーです。ただし、無断転載は禁止します。 Copyri

  • ピエール・エルメのお菓子

    ピエール・エルメが創り出す作品に出会う度、私は言葉を失う。彼の作品は究極の芸術作品だと思う。感動する味にであうと人間は「おいしい」という言葉以外何もみつからないのかもしれない。私は彼の作品を口にすると、至福の中でそう感じずにはおれない。 彼の作品を構成する素材はいたってシンプル。シンプルで上質だからこそ、それを芸術の域まで達するには神のような感性と才能が要求される。彼の作品は緻密に計算され、また大胆な発想と繊細な作業によって最終的に全てが完璧に組み立てられている。彼のその成熟した力強い感性の片隅には、天使のように純粋で天真爛漫な子どもの心も内在している。そこが彼の魅力である。 自然の恵みを感謝していただくこと、最上級のおいしさとは自然そのものをいただくことだと彼のケーキをべる度に私はそう思う。彼のケーキは生きている。とびきり新鮮で上質な素材は生命にあふれている。素材の命がべる者の身体中

    nekoprotocol
    nekoprotocol 2006/02/18
    そんな素材がつかわれてんのか!!!11
  • http://homepage2.nifty.com/koshihara/doc0401.htm

  • 思い出のファミコン

    ファミコン世代による、ファミコンへの思い出を寄せた、ファミコン卒業文集2008.9.20 『スターフォース』 satoさん 2008.9.20 『魔界村』 satoさん 2008.9.20 『三國志』 satoさん 2008.9.20 『三国志 中原の覇者』 satoさん 2008.9.20 『ボコスカウォーズ』 satoさん 2008.8.31 『魔鐘』 スマウグさん 2008.8.31 『ファイナルファンタジー』 スマウグさん 2008.8.31 『ドルアーガの搭』 スマウグさん 2008.8.31 『リンクの冒険』 スマウグさん 2008.8.31 『マリオブラザーズ』 とくよしさん 2008.7.25 『スーパーマリオブラザーズ3』 キテレツさん 2008.7.25 『ジーザス』 いーちゃんさん 2008.7.25 『アップルタウン物語』 いーちゃんさん

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    nekoprotocol 2005/06/20
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