国土交通省が「東京の地下鉄ネットワークのあり方」について答申を公表しました。豊住線、品川地下鉄の早期の事業化と、メトロ株の上場をセットで求めました。結果として、メトロ・都営地下鉄の一元化は断念する方向となりそうです。 整備を進めるのが適切 国土交通省は2021年7月15日に、交通政策審議会鉄道部会の「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会」の答申を公表しました。答申では、東京8号線(メトロ有楽町線)の豊洲~住吉間と、都心部・品川地下鉄構想について、「早期の事業化を図るべき」と建設を促しました。 一方、都心部と臨海部を結ぶ都心部・臨海地域地下鉄構想については、「事業化に向けて関係者による検討の深度化を図るべきである」とし、さらなる検討を促しています。 豊住線とは? メトロ有楽町線の豊洲~住吉間は「豊住線」とも呼ばれる計画で、距離は5.2km。途中、東陽町駅と、豊洲~
このコンテンツは eBook の「Azure 向けクラウド ネイティブ .NET アプリケーションの設計」からの抜粋です。.NET Docs で閲覧できるほか、PDF として無料ダウンロードすると、オンラインで閲覧できます。 作業を中断して、"クラウド ネイティブ" という用語の定義を同僚に尋ねてみてください。 いくつかの違った回答が返ってくる可能性が高いでしょう。 では、簡単な定義から始めましょう。 クラウドネイティブのアーキテクチャとテクノロジは、クラウドに組み込み、クラウド コンピューティング モデルをフル活用するワークロードを設計、構築、運用するためのアプローチです。 Cloud Native Computing Foundation によって、公式の定義が提供されています。 クラウドネイティブ テクノロジは、パブリック、プライベート、ハイブリッド クラウドなどの近代的でダイナミッ
※この投稿は米国時間 2019 年 6 月 20 日に Google Cloud blog に投稿されたものの抄訳です。 私たち Google Cloud は、Google Cloud Platform(GCP)上に移行もしくは構築されるアプリケーションの最終目標として、よく「クラウドネイティブ アーキテクチャ」という言葉を使います。では、クラウドネイティブとは正確にはどういう意味なのでしょうか。そして、そのようなシステムはどうすれば設計できるのでしょうか。 大まかに言えば、クラウドネイティブとは、クラウドによってもたらされる、従来のオンプレミスにはない新しい可能性に適応することを意味します(アーキテクチャ上の制約も従来とは大きく異なるため、それにも適応)。ソフトウェア アーキテクトとして私たちが考慮するよう訓練を受けている高レベルの要素について考えてみましょう。 システムの機能要素(何を
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