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2024年1月23日のブックマーク (2件)

  • LayerX松本勇気×KADOKAWA Connected塚本圭一郎 トップランナーによる組織変革論

    「ビジネス・ソフトウェア・ヒト」の3要素を設計する 塚圭一郎氏(以下、塚):松さんとお話しするのは初めてですね。私は新卒でドワンゴに入社し、ビッグデータ分析基盤の構築と運用、特にニコニコ事業向けの基盤構築に従事しました。その後、KADOKAWAにもこのノウハウを輸出するようオーダーを受け、KADOKAWA Connectedに参加。現在はKADOKAWA ConnectedのCDOとして、KADOKAWAグループのデータ基盤と戦略の策定に携わっています。 松勇気氏(以下、松):私は東京大学在学中にGunosyに参画し、ソフトウェア開発を担当しました。Gunosy上場後はCTOとして全社統括、採用、組織作り、新規事業開発を経験しています。その後、DMM.com(以下、DMM)へ移り、約3,000名規模のテックカンパニー化に向けた組織改革に2年半携わりました。現在はLayerXの代表

    LayerX松本勇気×KADOKAWA Connected塚本圭一郎 トップランナーによる組織変革論
    nekoruri
    nekoruri 2024/01/23
    "エンジニアリングの重点は「正しいものを作るための意思決定」に移るため、我々は不必要に組織を肥大化させるのではなく、小さく効率的な組織運営を目指しています"
  • 広告代理店・デジタルマーケ業界経験者は法人カード事業に向いていると思うので来てくださいという話

    これはなにLayerX伊藤(@n_11o)の、「法人カード(決済)事業 BizDevはデジマ業界や広告代理店、特にインターネット広告代理店のご経験が生きるのではないか」と思っているメモですNotion先生のAI Summaryは以下です この記事では、インターネット広告代理店やデジタルマーケティングエージェンシーの経験が法人カード(決済)事業で活躍できる理由について説明しています。ビジネスモデルの共通点、常にコンペ環境での提案意識、テクノロジーやドメインの理解、営業職の広範な役割、予算達成における見立て、そして顧客志向などが挙げられます。決済事業に興味がある方や広告代理店出身者にとって参考になる情報です。

    広告代理店・デジタルマーケ業界経験者は法人カード事業に向いていると思うので来てくださいという話