タグ

ブックマーク / umeten.hatenablog.com (3)

  • 2chコピペ「★★★★★在特会-朝鮮人暴力団住吉会の黒い人脈★★★★★」 - umeten's blog

    ★★★★★在特会-朝鮮人暴力団住吉会の黒い人脈★★★★★ ●在特会よーめん親衛隊(在特会の警護担当部)代表=日青年社構成員 http://youmenipip.exblog.jp/12811284/ >私よーめんは日青年社埼玉県部の人間です。 ●日青年社とは?⇒住吉会 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%9D%92%E5%B9%B4%E7%A4%BE >日青年社(にほんせいねんしゃ)は、指定暴力団住吉会傘下の右翼団体。 >住吉会住吉一家小林会を母体とする。最高顧問は指定暴力団住吉会総裁・西口茂男 ●住吉会=朝鮮半島人麻薬密売組織 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BD%BB%B5%C8%B2%F1 住吉会系の組員を名乗っている李弘吉容疑者(59) 住吉会系組員、高成仁容疑者(52) 住吉

    2chコピペ「★★★★★在特会-朝鮮人暴力団住吉会の黒い人脈★★★★★」 - umeten's blog
    nekotetumamori
    nekotetumamori 2010/03/23
    やっぱり後ろ盾はヤクザだったか 。
  • 仏教用語における「諦」の説明の仕方について - umeten's blog

    「諦」という漢字に引きずられて「あきらめる」などという翻訳=説明の仕方をするから、訳語の否定的なニュアンスに引きずられて、そこで語られている思想がまるで意味がないものであるかのように受け取られるということが、仏教解説の常となっている。 「諦」とは、「絶対観」と訳すべき言葉であって、善悪二元論を達観したメタレベルの認知行為のことである。相対的な認識とも言えるか。 こんなことはもう何十年何百年単位で引きずられた日語の誤訳の問題であって、もっといえば教典を日語訳しなかったことのツケの問題であって、いい加減一般常識的なレベルで翻訳=解説の差異の初歩的な作法として周知されるべきだと思うのだが、仏教=教団そのものが、江戸以前と江戸と明治以降でまったく性格を異にしているという背景もまた理解されていないことも相まって、日仏教は思想的に相も変わらず混乱の極みにある。というか思想的価値はほとんどない状態

    仏教用語における「諦」の説明の仕方について - umeten's blog
  • 希望はパンデミック - umeten's blog

    まだだれも言ってないみたいなので言っとく。 無関係を装う万人が無差別に被る自然災害という意味で、これ以上に戦争に近いものはないだろう。 同じ空気を吸うだけで巻き込まれるとあれば、戦争よりもなお平等だとも言えるわけで。 もう誰か意を決してメキシコ往復の旅に出ているのやもしれませぬな。 (注)赤木的戦争とは空襲降り注ぐ敗戦=自然災害の最大級なので、徴兵がどうのという指摘は的外れ。

    希望はパンデミック - umeten's blog
  • 1