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第4回 NORAH(前編):畑でとれるマガジン 「野に良くすると書いて『野良』だよ。」 火曜の定例ミーティング、プロデューサーの黒崎輝男さんのひと言がきっかけになったというマガジンのタイトル決め。野良、のら、ノラ……ローマ字のNORAに「H」をつけると女性の名前になる(例えばジャズ・シンガーのNorah Jones)。いくつも書き出したなかから文字の並びもバランスがいい、と決まった『NORAH』というタイトル。その少し柔らかく女性的な印象は、誌面の印象とも共通している。 『NORAH』は「Farmar’s Market」や南青山のオープンエア・マーケット「246 COMMON」の運営に携わっている、Media Surf Communications(以下、メディアサーフ)の発行する季刊誌だ。内容は、農家の暮らしから都市と自転車、発酵食品、民芸……素朴だが丁寧な生き方を切り取るライフスタイル
遅ればせながら、先週の土曜日に特別展が無事オープンしました! ご協力いただいた皆様に、改めてお礼を申し上げます。 当館の3階が企画展示室になっています。 展覧会のたびに、レイアウトが少し変わります。 今回は中央壁面を残して、入口左からぐるりとまわる オーソドックスな動線。 今回は、 第一章 江戸と横浜 ―幕末 第二章 港の建設をめぐって ―明治時代 第三章 東京開港と横浜 ―昭和初期 の三部構成です。 何度かブログでも告知していますが、 本展では幕末~明治初期の貴重な資料を出展します。 そのため、展示期間が限られている場合がありますので、 どうぞ、お見逃しなく。 展示資料の紹介は改めてしようと思います。 (吉)
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