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ブックマーク / hiiro-game.seesaa.net (1)

  • 【プログラム】XNAでゲームを作る【シーン管理1】: 趣味津々浦々

    iPhoneの開発も一通り落ち着いたので、久々にXNAの記事でも… アクセスログを見てると、XNAでシーン管理というキーワードで検索してくる方が少なからずいらっしゃるので 少しずつ解説していこうかと思います。 といってもXNAデベロッパーサイトのサンプルソースをそのまま流用して使用しているので、 日語コメント版をDLされてから見るといいかもしれません。 1回目の今回は各シーン画面のベースとなるクラスを作成しましょう。 タイトル画面やオプション画面、ゲーム画面などすべての画面の基クラスなのでしっかり理解していきましょう。 新しくCSファイルを作成し、SceneDataとします。 できたCSファイルのクラス定義を以下のようにします。 public abstract class SceneData { } abstractで抽象クラスとして定義しますよ。 その前にそのシーンがどういう状態であ

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