特筆すべきイベントが何も起こらなかった休日をもったいなく思う心理現象に名前を付けてください。
![命名問題](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)
イタチ @mapetitebelette 世の中にオタクが存在しようと盛大にイベントが開かれようと、趣味は人それぞれだし好きにしたら良い…と思っていたけど、こうまでオタク趣味がこちらの生活に暴力的に浸食して来る時代になってくると話は違う(TVネット雑誌吊り広告で朝から晩まで精神未発達のアニメ絵を見せられる身にもなって) 2014-08-17 09:17:33 INTERNATIONAL INDIVIDUALOGY INSTITUTION @kyoshiro2067 再度書くが、西洋人は一時的に心と身体を話して近代文明、即科学を発達させ、日本人は逆に近代文明に無理矢理に心と身体を引き裂かれ、一億総メンヘラになってしまったと、コミケに酔い痴れるオタクも靖国のコスプレも皆根っこは同じなのじゃないのか? 2014-08-17 09:25:42 INTERNATIONAL INDIVIDUALOGY
いま、世界の自動車業界において、クルマづくりを抜本的に変えるモジュール化の嵐が吹き荒れている。 モジュール化の代表例は、独フォルクスワーゲンの「MQB(モジュラー・トランスバース・マトリックス)」、ルノー日産自動車の「CMF(コモン・モジュール・ファミリー)」である。このほか、独ダイムラー、独BMW、米フォード、韓国現代自動車、マツダなども取り組んでいる。 モジュール化とは簡単にいうと、車両をいくつかのモジュール、すなわち塊に切り分けて、車高や重量などに従ってバリエーションを用意し、その塊を組み合わせることによって複数車種をつくることである。もとより、世界一の自動車メーカーのトヨタ自動車も、モジュール化に取り組んでいる。「TNGA(トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)」がそれである。TNGAは「アーキテクチャー(クルマづくりの設計思想)」の大改革を意味するが、これによる車種はまだ
ぼくは小さいころお金が好きだった。母子家庭で家が貧乏だったからだと思う。電気やガスを止めたり、おやつをうちだけ少なくしたり、母に徹夜で内職をさせる。不憫だ、子どもが不憫だと時おり、母を涙させる。そんなお金の力に引き寄せられたのかもしれない。 小学校二年生までのぼくの趣味は、おこづかいや、数少ない親戚から年に一度もらえるお年玉、たとえば数千円。それを両替機で崩すことだった。全部10円に。お金が増えるのがすきだった。受け皿に硬化が落ちてくる、あのジャラジャラッ、という音もすきだった。全部10円玉になると、店のおばちゃんに数十枚の銅色の硬化を渡した。きびすを返し両替機に銀色の硬化をまた突っ込んだ。繰り返し。迷惑なはなしである。 小学校三年生に上がると、その行為がまったく無意味だと悟った。今度は本当の意味でお金を増える方法をかんがえはじめた。勉強にも友達にもそれほど興味はなかった。 最初のぼくのビ
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