お客様がご覧になろうとしたページを表示できません。 ページが存在しないか、すでに削除された可能性があります。 トップへ戻る 表示価格は特に断りがない限り税込です。消費税計算上、請求金額と異なる場合があります。 記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標および商標です。
2021年3月19日 一面に広がるキレイなお花に思わずうっとり!春に訪れたい全国のカラフルな花畑10選
株式会社エコンテによるインフォグラフィック作成サービスの紹介サイト。インフォグラフィックスの作品ポートフォリオも多数掲載。
2桁成長を続ける日本のEC(Electronic Commerce、電子商取引)市場。だが、民間消費全体に占める割合はわずか2.46%と、拡大の余地は大きい。多くの企業が参入する中で成功する秘訣は何か? ECビジネスに詳しい東京工科大学メディア学部の進藤美希准教授に聞いた。 ──日本のBtoC EC(以下、EC)の市場規模は2010年が前年比16.3%増の7.8兆円と大きく伸びています。成長の理由は何でしょうか。 進藤美希 東京工科大学 メディア学部 准教授 青山学院大学大学院 国際マネジメント研究科 博士後期課程修了。日本電信電話(NTT)などを経て現職。主な研究分野はインターネットマーケティング、コミュニティ論、メディア論、ビジネスモデル論。Photo by Kazuhiko Kurabe 進藤 まず基本的な背景として、インターネットやスマートフォン、携帯電話の利用者の増加が挙げられま
2012.09.26 水 コンテンツマーケティング協会(CMI)のWebサイトには、日々マーケティング業界のエキスパート達から記事が寄稿されています。これらの記事の中から比較的SNSで高反響だったもの8月の記事をピックアップ。いま、欧米で熱く議論されているトピックを紹介します。 8月のトピック ビジネスに強いコンテンツをつくるには:実践編 魅力的なコンテンツづくりをサポートする「アイデアダッシュボード」とは Publisherとしてチェックすべき、13のポイント ビジネスに強いコンテンツをつくるには:実践編 ウェブサイトでコンテンツを発信する際、満足させなければならないのは3者――つまり、「サイト訪問者」「サーチエンジン」「自身のビジネス」である。このため、読者を惹きつける魅力ある内容、検索されやすい構造、Call To Actionの仕掛け、この3つがポイントとなる。しかし、すべてを満た
最近、また少し見聞きすることが増えた気がする「企業サイトのメディア化」なのですが、それについて書いてみます。 まず、企業サイトのメディア化と企業によるメディア構築はちょっと意味合いが違います。ここを混同している人が多いのですが、これは明確に違います。 例を挙げたほうがわかりやすいですね。 まず、「企業サイトのメディア化」での事例は、任天堂が有名です。 まず最初は「企業サイトのメディア化」についてです。 大手の企業サイトは月間100万人以上の来訪があります。 本田技研工業のウェブサイト(http://www.honda.co.jp/)は月間のユニークユーザーは150万人を超え、ページビューも6000万PVを超えているそうです。さすがにここまでの規模のウェブサイトを作るのは簡単なことではありませんが、これだけのユーザーを毎月呼び込めたらビジネスを優位に進めることができますね。 そう、まさに企業
Facebookのファンページは企業にとって、顧客層を拡大し、ビジネスを加速させるための素晴らしい手段となる。そこで本記事では、より多くのファンを獲得するための方法を紹介する。 Facebookのファンページは顧客、あるいは潜在的な顧客とのコミュニケーションを充実させるための素晴らしい手段と言える。ファンページを用いることで、自社のサービスを現在利用している人々や、利用することに興味を持ってもらえそうな人々とつながり続けることが可能になる。ファンページを通じたこういった広報活動は、会議室のテーブル越しの対話ではなく、ピクニックテーブルを囲んだ対話だと言ってもよいだろう。ファンページは製品の発表やプロモーション、優待割引、ワークショップ、ウェビナー(ウェブ上で行われるセミナー)などに使用することができる。つまり、大衆に知ってもらいたいと思うほとんどすべての情報は、ファンページから提供すること
今年5月に約14万人のバーチャル行列を生んだ WEB キャンペーン「UNIQLO LUCKY LINE」がパワーアップして戻ってきた。 前回は Twitter のみの連携であったが、2010年11月15日開始の「UNIQLO LUCKY LINE2」では、Facebook、Twitter、mixiと連携しており、並んだ参加者全員に100円 OFF クーポンをプレゼントするというものだ。 Facebook のマーケティング活用については、日本においても、ユニクロ、無印良品、ローソンなど様々な企業が、ファンページを開設するようになったことから、注目が集まっている。 同じ小売業ではあるが、ユニクロ、無印良品、ローソンでは、ファンページの活用方法が異なっている。3社のファンページを比較することによって、Facebook のマーケティング活用方法について理解を深めたい。 ユニクロのファンページ F
What Happened In My Birth Year offers a look into the past and history surrounding your birthday, and was created by Philipp Lenssen. Some content is from Creative Commons licensed Wikipedia with credit to its individual authors; this site is also CC licensed. Covers are reproduced under fair use and copyright to their individual publishers.
買いたくさせるWEBサイト文章術 SEOやSEM対策で自社サイトへ見込み客を誘導できても、その先の「成約」に達することが重要。そこで本コラムでは、問い合わせ数や成約率が上がる「セールスコピーライティング」という文章テクニックを紹介する。書き方一つで、ユーザーの反応率、成約率は大きく変わるのだ。 バックナンバー一覧 あなたはヒトがモノを買う購買心理について、ご存じだろうか。この部分はビジネスを行ううえで非常に重要な要素となってくるので、とくによく理解してもらいたい。 「ヒトがモノを買う3つの理由」 について知っておく そこでまずは大きなポイントとなってくる、「ヒトがモノを買う3つの理由」について、しっかり頭に叩き込んでおこう。この3要素は、Webサイトにおけるセールスコピーライティングを行ううえで、絶対に忘れてはいけないポイントとなる。 1)ヒトは、「痛みから逃れたいがため」にモノを買う た
これまで Twitter で起こった(今も時々起こる)不具合を列挙。漏れているのもあるかも。 ・サーバーダウン、不調 外部からの攻撃や、サーバープログラムの不具合によってサーバーがつながりにくい、または完全にアクセスできなくなる症状。 鳥に連れて行かれるクジラや 503 Not Available というメッセージがでるか、接続がタイムアウトする。 ・遅延 タイムライン上の他のユーザーのつぶやきが遅れて届く症状。 何かの大イベント(主に海外のスポーツや選挙)などで投稿数が増えたり、サーバーの不調などで発生する。 概ね徐々に流れが遅れだし、最大数時間遅れでつぶやきが届くことも。 自分の つぶやきは遅れなく届くため、投稿し続けると、タイムライン上に自分のつぶやきばかりが並ぶように見える。 自分宛の返信や各ユーザーの個人ページを直接開くと、比較的遅れなく見ることができる。 ・アイコン表示の不具合
posted on 2009.09.28 15:55 0 trackbacks モデレーターの中野(株式会社アークウェブ)です。 第24回WebSig会議「100人で考える、理想的なサイトマップの形と標準書式」会議の第一部では、皆さんの事前提出課題から「サイトマップにまつわる課題」を5つに体系化して発表しました。発表資料は以下のエントリーにて掲出済みです。 第24回WebSig会議「100人で考える、理想的なサイトマップの形と標準書式」終了いたしました http://websig247.jp/meeting/000154.html この中で、事前提出課題から特に参考になりそうなものを中心に15のサイトマップを選び、「皆さんのサイトマップを共有」として紹介しました。 あいにく説明の時間が少なく、またサイトマップというドキュメントの性質として情報量が多いことから、参加者アンケートでも「あのサイ
検索エンジンの検索数があなたの人生を決定する時代がすぐそばに迫っている。それは今回紹介するgoogle insights for searchを実際に使ってみればあなたもわかるだろう。 今回紹介するツールは、検索ボリュームを僕たちに相対的に見せてくれる。 たとえば、地域限定ではやっているものや、毎年ある時期にはやるものなどといった事を見つけだすことができる。また、自分がかかわった製品やサービス、自分の勤める会社などが市場の消費者からどの程度注目されているかなどもこのツールを使えばすぐにわかるはずだ。 特に、検索数がそのまま人気指数のようなところがある芸能人などはこのツールの影響をはじめに受けることになる。そして、現在行われているという噂のCDの売上工作の他に検索エンジンへの検索工作が必要になる時代がすぐに来るだろう。 今回、前半部分で使い方を簡単に説明したのち、後半部分はgoogle in
@ch1calaで知った、首相官邸ホームページとか首相メルマガ関連の制作費・運用費を紹介した答弁書がすごく面白かったのですが、超絶読みにくかったので、リストにしてみました。 首相官邸ホームページとメルマガの運営費って、年間2~3億なんですねー。超ボロいとは思わないけど、それでもこれ受注したらもうその日は祝杯だろうなー。 こういうの興味ある方だけ、以下どうぞ。 ■ 首相官邸HPの制作・運営費 ● IIJ 2001年度: 1億985万円 2002年度: 1億7062万円 2003年度: 1億7863万円 2004年度: 1億5118万円 2005年度: 2億1639万円 ● IIJ以外(2001年度~2005年度) ・2001年度: 財務省印刷局: 535万円 IIJメディアコミュニケーションズ: 131万円 J-tream: 331万円 時事画報社: 3074万円 ・2002年度: 財務省印
なんか書評書けと言わんばかりにこの本貰いましたが、まあ私に書かせてもメリットはないかと。ジャーナリストだからタブーないし。 一言でいうと、ひろゆき氏及び2ちゃんねるについて、知りたいことが全部隠されてる本だった。関係者一堂、空気読みすぎ。いつもイチローにくっついてる義田貴士みたいな“安牌インタビュー”は1冊目で十分かと。多くの読者は「知ってて書かない政治家の番記者」じゃなくて、やっぱり立花隆的なものを求めていると思う。 具体的には何かといえば、まあ以下2点が代表的な「編集者は出したいけど本人がOKしないタイトル」だろう。いずれも、ひろゆき氏の天才的なところなので、再現性ある形で書籍にまとめたらベストセラー間違いなしだ。 ①「ひろゆきはなぜ逮捕されないのか」 一部上場企業(ドワンゴ)子会社の取締役を務めているのに報酬ゼロの理由について本書では「貰っても差し押さえられるだけだから」と不敵なコメ
好きなお題に自由に投稿し、ユーザー同士のナイス投票によってナイスなコピーやコトバを共有できるコトバ共有サイトです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く