タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

マーケティングに関するnemusgのブックマーク (2)

  • タイガー「転倒してもこぼれないケトル」CMが景表法違反に こぼれる場合があるため

    消費者庁と公正取引委員会は2月9日、タイガー魔法瓶のテレビCMとWebサイトで景品表示法に反する表示があったとして課徴金納付命令を出したと発表した。CMでは「もしものとき、熱湯がこぼれない」としていたが、こぼれる場合があったという。課徴金額は588万円。 対象商品は電気ケトル「PCK-A080」。タイガー魔法瓶は当該CMを2020年10月から11月にかけて放送。Webサイトでは9月から21年1月まで同内容を掲載していた。 CMの内容は、机や床でケトルを転倒させても中の液体がこぼれないというもの。「もしものとき、熱湯がこぼれないように、設計しています」とのキャッチフレーズや、「安全最優先」「転倒お湯もれ防止」などの表示もあった。 関連記事 ビックカメラに消費者庁が措置命令 ECサイトで原産国表記に景表法違反 消費者庁が、「ビックカメラ.com」などのECサイトで景品表示法違反があったとしてビ

    タイガー「転倒してもこぼれないケトル」CMが景表法違反に こぼれる場合があるため
  • ペルソナとは?意外と知らないマーケティングの設定ポイント - Web活用術。

    商品・サービスを販売する際に、ターゲットとする一人の理想的な顧客像のことを、マーケティング用語でペルソナと言います。 ペルソナは Webマーケティングをはじめ、商品を作る時、商品を売る時、ブログを書く時など、いろいろな用途で重要になる概念です。 この記事では、 ペルソナとは何か?なぜペルソナが重要なのか?正しいペルソナの設定の仕方とコツについて解説します。 正しいペルソナを設定して、あなたのビジネスを成功へ導くために役立ててください。 マーケティングにおいてのペルソナ(Persona)とは、企業が提供する商品・サービスにとって、最も重要で象徴的なユーザーモデルを意味します。 ようするに、“理想的なお客さん像” のことです。 「年齢・性別・職業・年収・家族構成・住所・ライフスタイル・価値観・趣味趣向」などを履歴書のように用紙に書き込み、一人の人物像として設定します。 ペルソナを設定しないとビ

    ペルソナとは?意外と知らないマーケティングの設定ポイント - Web活用術。
  • 1