ここ最近、日本企業が海外向けにEC展開を進めようとしている流れを感じます。そんな中、英語サイトのメディアを自社で運営し、アクセスを伸ばそうとされている企業様も増えております。 しかし、ただ単に英語で記事を書いただけでは、アクセスはそこまで伸ばす事は出来ません。数千ページ英語でオリジナルコンテンツを用意したのに、なかなかアクセスが増えない。アクセスが頭打ちになってしまっている。なんていうご相談も有りました。 それでは何故、英語サイトのコンテンツを増やしているのにアクセスが増えないのでしょうか? 英語サイトのコンテンツマーケティングが上手く行かない時の11のチェックリストを元に、自社サイトに何が足りていて、何が足りていないかを確認してみましょう。 下記は、各項目の解説です。 ☑.誰に向けて書いているメディアなのか?ターゲットが明確である ライターや企画者が誰に対してコンテンツを書いているのかよ