こんにちは、コバルト爆弾αΩのΣです。 「jit.gl.pixで映像エフェクタを作ろう」の第2回目ではjit.gl.pixにてsampleオブジェクトを用いたエフェクトを解説していきたいと思います。 第2回目内容 「sample」オブジェクトの基本 サンプル範囲の指定 boundmodeの指定 タイルエフェクト モザイクエフェクト 1.「sample」オブジェクトの基礎 1-1. サンプル範囲の指定 タイルエフェクトやモザイクエフェクトを作るには「sample」オブジェクトを用います。 そこでまずsampleオブジェクトの使い方について解説していきたいと思います。 sampleオブジェクトは2つのinletと1つのoutletを持ち、以下内容でサンプル対象とサンプル範囲を指定します。 第1 inlet:サンプル対象入力(textureデータ) 第2 inlet:サンプル範囲を指定(正規座標