この記事は、ex-KAYAC Advent Calendar 2018 の20日目の記事です。 昨日の記事は Unityで色々できることが分かるまとめ でした。本記事とも近い内容なので合わせて読むと良いかもしれません。 なにをやってる人か カヤックではウェブフロントをやったり、サイネージやインタラクティブシステムを組んだりしてました。 https://www.kayac.com/team/nakano-minoru 退職後は、landskipにて赤レンガ庁舎でプロジェクションマッピングやったり、札幌でバーを光らせたりしつつ、京都精華大学でゲームアプリやメディアアートの非常勤講師をやらせて頂いてます。 ざっくりいえば、いろんなソフトやデバイスを使って空間演出をやっています。 なにが書いてあるか サイネージやライブ演出で Unity を使う場合のノウハウです。 ですがゲーム作りでも応用できると
![Unityで空間演出に強いUIを組む - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cd1b0ddf8ab2d59a5e95367325c06959a1df196a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Fadvent-calendar-ogp-background-7940cd1c8db80a7ec40711d90f43539e.jpg%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk3MiZoPTM3OCZ0eHQ9VW5pdHklRTMlODElQTclRTclQTklQkElRTklOTYlOTMlRTYlQkMlOTQlRTUlODclQkElRTMlODElQUIlRTUlQkMlQjclRTMlODElODRVSSVFMyU4MiU5MiVFNyVCNSU4NCVFMyU4MiU4MCZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZ0eHQtY29sb3I9JTIzM0EzQzNDJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTU2JnM9NzIzOGYzNGZkNDBlMWI4OWQ0NmY4MGI0MDMwNWE5Zjg%26mark-x%3D120%26mark-y%3D96%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9OTcyJnR4dD0lNDBuZW5qaXJ1JnR4dC1jb2xvcj0lMjMzQTNDM0MmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9MzYmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3Amcz0xNDY3YmU1YTE1YWVlNTRkMDcxMzY1YzM1OGNlZjY5Yg%26blend-x%3D120%26blend-y%3D500%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D573f408e3d198a156ecad673044a80e2)