ライティングに関するneo_ho_ren_soのブックマーク (2)

  • メルマガ開封率が劇的アップ!サイト運営に欠かせない常識集|ECのミカタ

    メールマガジン(メルマガ)は企業にとって有力なマーケティングツールです。しかし、ECサイト担当者の中には、低迷する開封率に悩み、「どうすればユーザーに届くのか?」「配信数を増やしたのに、なぜ反響がないのか?」と頭を抱えている人もいるのではないでしょうか?時間をかけて作ったメルマガも、開封されなければ意味がありません。そこで、メルマガの開封率を効果的に上げる方法をご紹介します。 そのメルマガ、ホントに読まれていますか?メルマガの開封率は、全配信数の1割程度と見られています。つまり、ユーザーに届けられたメルマガの9割は一度も開封されないまま放置、削除されているということです。この状況を打開するには、どうすればいいのでしょうか? ●配信時間 ユーザーが自社サイトに特にアクセスしている時間や、購入者が集中している時間を調べ、その時間帯にメルマガを配信するようにしましょう。購入者が少ない時間に送るよ

    メルマガ開封率が劇的アップ!サイト運営に欠かせない常識集|ECのミカタ
  • 【開封率がヤバかった件名15選】メルマガやステップメールで即使えます - みんなのコピー

    みんなのコピーの大橋です。 わたしはいま、激しく怒っています。 ちょうどこんな感じです。 なぜ、わたしが、こんなにも怒っているのか? その理由は、この記事を読んだ人から「大橋さんって、スパムメールの業者なんですか?」と言われたから。ハッキリ言いましょう。わたしは、スパムメールの業者ではありません。 でも、メールを開封させるスキルは、スパムメールの業者以上です。 この記事では、弊社がこれまでに実践してきたメルマガやステップメールで、開封率の高かった件名を15個お伝えします。この記事を読み終えたあと、あなたはこう思うでしょう。 「やっぱり、大橋さんはスパム業者なんですねo(^▽^)o」 「メール墓場」でがんばるあなたへ 近年、メルマガ広告は「死んだ媒体」と言われるようになりました。 また、ステップメールも、昔に比べるとレスポンスが落ちたと言われています。わたしは、レスポンス広告業界で10年以上

    【開封率がヤバかった件名15選】メルマガやステップメールで即使えます - みんなのコピー
  • 1