タグ

2015年7月12日のブックマーク (5件)

  • 死後の世界があることが一番恐ろしいなと思った 自殺する人はおそらく全て..

    死後の世界があることが一番恐ろしいなと思った 自殺する人はおそらく全てを捨てること、すなわち無を望んで死ぬのではないかと思うが、 だとしたら死後の世界がある時点でそれがどんな環境だろうと地獄だ 死んでまで何かを考えなくてはいけないということが最も恐ろしい 死んだら何も残らないというが、残ってほしくないから死ぬのであって むしろ下手に意識が残ったりしようものならかえって死ぬのは恐ろしいと思う 7/12 16:20 追記 ブコメ見ていてちょっと思ったことがあったので補足 自分が思ってたのは、自分の意識あるいは意識体(俗にいう霊みたいな)が 当に存在するとしたら恐怖だという話 別に日記だのなんだの残って笑われようと噂されようとどうでもいいのだが それが死後も自分に伝わってきてそれについて考えざるを得ないというのが地獄 そういう、死んでからも何かしらについて「考えなければならない」のが恐ろしい

    死後の世界があることが一番恐ろしいなと思った 自殺する人はおそらく全て..
    neogratche
    neogratche 2015/07/12
    それでもやはり僕は「永遠の無」を恐れる。死のうが死ぬまいがそれは絶対に訪れるものだけど
  • はてなさん、どうやって儲けてるの? - 週刊アスキー

    はてなブログを使ったオウンドメディアが好評なんですよ」 はてなさんが展示会で宣伝しているところを初めて見かけた。7月1日から3日間ほど開催していた先端コンテンツ技術展に、オウンドメディアがどうたらこうたらいうブースを出していたのであった。オウンドメディア。なんだなんだ。 いつもブックマークやらアンテナでお世話になっているはてなさん。たまにブロガーさんがはてなさんの公告を官報で読んで儲けたとか損したとかいう記事を書いているのは見るのだが、実際どう儲けてるのかはあんまりわかっていなかった。 はてなさんは何で儲けてらっしゃるんですか、とたずねてみると「広告ビジネスが一番大きいですね。B2Cなら、はてなブックマークとかはてなブログに出している広告があります」とはてなさんは言う。やっぱり広告ですか。 広告で儲けております 広告の一環として、はてなブログのシステムを使ったSaaS型のオウンドメディア

    はてなさん、どうやって儲けてるの? - 週刊アスキー
    neogratche
    neogratche 2015/07/12
    この会社はコムゾーさんって人に支えられてるって聞いたよ
  • マイクロソフト、東京ゲームショウやめるってよ。そして、いまそこにある日本ゲーム業界の危機。 - Yukibou's Hideout on Hatena

    2015-07-12 マイクロソフト、東京ゲームショウやめるってよ。そして、いまそこにある日ゲーム業界の危機。 ゲーム ゲーム業界 Tweet 東京ゲームショウ2015に出展しないマイクロソフト。 <a href="http://www.famitsu.com/news/201507/10082945.html" data-mce-href="http://www.famitsu.com/news/201507/10082945.html">日マイクロソフトは東京ゲームショウ 2015には出展せず 独自イベントを企画中!? - ファミ通.com</a>www.famitsu.com 上記のファミ通の記事によれば、マイクロソフトは今年の東京ゲームショウへの出典を見送るようだ。 無理もない判断だと思う。 海外に遅れること10ヶ月、よう

    マイクロソフト、東京ゲームショウやめるってよ。そして、いまそこにある日本ゲーム業界の危機。 - Yukibou's Hideout on Hatena
    neogratche
    neogratche 2015/07/12
    意識高い系ゲーマーはみんな360をポストSEGAハードみたいに扱ってヨイショしてたのにどこ行っちやったの?
  • 高速道路、完全ETC化で3千億円のコスト削減可能 国交省が試算 非搭載車はわずか1割

    高速道路を通行するすべての自動車が自動料金収受システム(ETC)を搭載した場合、現金専用レーンの建設費や人件費などのコストを3千億円前後削減できるとの試算を、国土交通省がまとめたことが11日、わかった。国交省は来年度にも首都圏の高速道路で、ETCを搭載しない「現金車」を対象に通行料金を値上げする方向で検討中で、将来的には搭載の義務化も視野に入れている。わずか1割の現金車がもたらす「不公平感」を数値化することで、そうした施策への理解を得たい考えだ。 試算は東日、中日、西日州四国連絡、首都、阪神の6つの高速道路について行った。6高速の料金所には計6937のレーンがあるが、このうち4割近く(2560)を占める現金車専用レーンがなくなった場合、現金を扱う機器の設置費などがなくなり、レーンの建設費は4320億円から4割減の2750億円にまで下がることが判明した。 また、現金車に対応する

    高速道路、完全ETC化で3千億円のコスト削減可能 国交省が試算 非搭載車はわずか1割
    neogratche
    neogratche 2015/07/12
    二輪用ETCの値段下げてから言おうな?
  • 就活オワタ\(^o^)/ - あなたとあなたの話がしたい

    今日、名古屋の小さなIT企業の面接に行って、その場で内定を貰った。これで就活は終わり。マイナビとリクナビから秒速で退会する。学生を過剰な競争に巻き込み、恐怖を糧とするevilな連中との縁を切れたことはまず良かったと思う。 就活の経緯をまとめておく。 祈られ 1. Z社(通信教育大手) 書類とGDの一次選考で祈られ。静岡の社の雰囲気はかなり良かっただけに残念。就活の厳しさを思い知る。 2. I社(ガラス大手) GDの一次選考で祈られ。岩倉に社のある東証一部上場の老舗だけれど、他の就活生は愛知の私大のDQNばかりだった。自分の就職活動の方針が根的に間違っていたことを悟る。 内定 3. C社(中小SIer(一次請けと作業請負がメイン)) 就活不適合者の高学歴文系を掻き集めて、OracleJavaの資格を短期間で取得させて即席のSEとして活用する戦略を取る会社。労働時間中に資格勉強の時間を

    就活オワタ\(^o^)/ - あなたとあなたの話がしたい
    neogratche
    neogratche 2015/07/12
    大学って何しに行くところだっけ・・・