actionscriptに関するneoncolourのブックマーク (6)

  • ants Lab. | Flash | Flash JavaScript APIでオーサリングを効率化(その3)

    JSFLネタ3回目は、前回作ったコマンドにダイアログボックスをつけてみようの巻です。ちょっと面倒くさいですが、これができるとアレをやったりコレをやったり夢がふくらみます。ダイアログボックスはXMLで用意する方法とSWFで用意する方法があります。まずはXMLの方から試していきましょう。 JSFLネタ3回目は、前回作ったコマンドにダイアログボックスをつけてみようの巻です。ちょっと面倒くさいですが、これができるとアレをやったりコレをやったり夢がふくらみます。ダイアログボックスはXMLで用意する方法とSWFで用意する方法があります。まずはXMLの方から試していきましょう。 XULでダイアログボックスを作ろう Flashは、XMLでユーザインターフェースを定義するXUL(XML-based User-interface Language)のサブセットをサポートしています。ヘルプ→Flashユーザーガ

  • FACEs: 選択したMCを一気にリンケージ書出しするJSFL。クラス指定もします。

    こんにちは、春のうららかな気候に誘われてもぞもぞと出現してみました。 benkoです。よろしくお願いします。 さてみなさん、突然ですが、flaファイルを最初に構造化して、さぁリンケージ書出ししよう、というときに面倒だなっと思ったことはありませんか? ひとつひとつ右クリックして、おんなじようなパスを打ち込み、1回打ったMC名をもう1回打って… めまいがしそうです。 それがこちら。 とっても簡単です。 これでもう何度もシテイ行動をとる必要はありません。 クラスは1つのプロジェクトでは大体共通のパスを使用することが多いので、半分くらいはこれで出来てしまいます。 その他カスタムボタンなど、共通クラスを持たせたい場合は、2つ目の「クラス名の最後にMC名をつけるか」を「つけない」にしてあげれば、選択した全てのMCに同じAS2.0クラスが指定されることになります。 ちなみにコマンドの処理が

  • Flash JSFL に関してメモ | _quality

    AD:ロリポップのドメインは選べる全85種類!! 確かいままでは英語版しかなかったけど(たしか?) Flash8が出てひそかに日語版ドキュメントが出た。 PDF: http://download.macromedia.com/pub/documentation/jp/flash/fl8/fl8_extending.zip FlashLiteのswfを作るとき結構重宝。 setRGBで実行時着色ができないがために、 たくさんのものを着色して中に配置しておかなくてはならないときなんか JSFLで配列にカラーいれといてポン見たいな感じでできる。 あと、ボタンのインスタンス名消しとか。 fireworksのドキュメントは英語。需要ねーんかな

  • JavaScriptからFlash内のActionScriptを呼び出す: ナナイさんメモ

    JavaScriptからActionScriptを呼び出す方法。 import flash.external.ExternalInterface; ExternalInterface.addCallback(methodName:String, instance:Object,method:Function); methodName:JavaScriptから呼び出す際に使う名前 instance:対象のオブジェクト method:JavaScriptから呼び出されるActionScript関数 ActionScript: import flash.external.ExternalInterface; function showMessage(astrMessage) { textBox.text = String(astrMessage); } ExternalInterface.add

    JavaScriptからFlash内のActionScriptを呼び出す: ナナイさんメモ
  • Pasukan88 ~ Pilihan Tepat Layanan Sistem Informasi Terlengkap Mudah Jackpot 2024

    Pasukan88 ~ Pilihan Tepat Layanan Sistem Informasi Terlengkap Mudah Jackpot 2024 Pasukan88 adalah salah satu pilihan tepat layanan sistem informasi dengan layanan provider terlengkap hari ini, memberikan pelayanan terbaik dan ribuan game paling seru tentunya mudah menang dengan tips dan trik terbaru setiap harinya di link alternatif pasukan88.

  • 【ハウツー】Flash 9 ActionScript 3.0 Previewのイベントリスナーとクラス定義 (1) ActionScript 1.0/2.0から3.0にスクリプトを書替える(1) (MYCOMジャーナル)

    Flash 5スタイルのMovieClipアクション ActionScript 3.0は、ECMAScript 4に準拠する[*1]。この点では、ActionScript 2.0と同じだ。しかし、クラスの構成やイベントの扱い、細かなプロパティ・メソッドの仕様が変わっている。したがって、従来のActionScriptの知識だけでは3.0への対応が難しい。ヘルプなどのドキュメントをよく確認する必要がある。 そこで稿では、まずFlash 5から実装されたActionScript 1.0の初期のスタイルでサンプルスクリプトを作成し、それを順次ActionScript 3.0に対応できるように書替えてみたい。そのうえで、ActionScript 3.0におけるイベントの扱いとその利点、およびクラスの定義方法について解説する。 つぎのスクリプト001は、Flash 5スタイルでMovieC

  • 1