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ミス藝大である棚村彩加がビートたけしの似顔絵を描いたのだが、それがよく分からないという人が殆どであった…。 TL上では判らないと呟く人もそうなのだが、観ていた人の殆どが本人を知っていた人達ばかりなのであった。
リンク ASCII.jp 短命に終わる「失敗商品」を買う一定の消費者グループが存在 マサチューセッツ工科大学(MIT)は12月23日、短命に終わってしまう「いわゆる失敗商品」を買う一定の消費者グループが存在するという論文を発表した。 りりぱ/Matsuki@通販あります! @liliput マーケティング業界では経験的に「疫病神」の存在が知られていたけれど、ついに実証されたのかww / “ASCII.jp:短命に終わる「失敗商品」を買う一定の消費者グループが存在” htn.to/Gs9ED9 2015-12-26 13:34:52 しゃの @syano ジャンルに依存しないの凄いな > (中略)不人気飲料好きの消費者が買えば、それがスナックであっても歯磨き粉や洗剤であっても失敗に終わる可能性が高い:ASCII.jp:短命に終わる「失敗商品」を買う一定の消費者グループが存在 bit.ly/1
けたま @_ketama_ うーん?肌色率の高い画像を自動で不適切なコンテンツと判断する機能がTwitterに追加されたのか、投稿から数秒で報告してる人がいるのか…ԅ(˙ω˙ԅ)どっちだろ 2015-12-20 08:55:15
まとめ 予算500円:小学生を3人育てるシングルマザーの夕食は? 【アンケート終了】結果、そしてこのアンケートの発案者の意図については ゆたろう氏 アンケートについての謝辞を述べ意図を説明する http://togetter.com/li/915073 にまとめました。 きみは小学生3人を育てるシングルマザーだ!夕食の予算は5百円。現在20時。子のお迎えはこれからだ。夕食は何にする? 基本調味料と米、袋麺は家にあるが、調理酒、みりん、牛乳、卵はない。買い置きの野菜は古い馬鈴薯としなびた小松菜。 55887 pv 972 25 users 299 まとめ ゆたろう氏 アンケートについての謝辞を述べ意図を説明する このアンケートは、貧困家庭にとって食事の用意がどういうものか、想像していただくためのものでした。回答された方は食事の用意をリアルに想像しながら、譲れない何かを守って何かを犠牲にしたと
KAMEI Nobutaka @jinrui_nikki 本学のある部局から、ろう者が参加する予定の公開行事において「手話通訳を配置しない決定をした」との通告。理由は「聞こえる人にも通訳を用意したことがない。だから、ろう者にも用意しない」という「おぞましい詭弁」であった。まさか…同僚からそんな発言が出るとは思わなかった。情けない。悲しい 2015-12-22 23:28:31 KAMEI Nobutaka @jinrui_nikki 文化人類学者。愛知県立大学の国際関係学科在職。「ジンルイ日記」を書いています。本欄の記述は、個人としての視点と責任において、憲法が保障する思想・良心・表現の自由を行使するものです。所属・関係する組織、団体等の公式見解を代表するものではありません kamei.aacore.jp KAMEI Nobutaka @jinrui_nikki 「聞こえる人たちに音声言語
こんにちは。 今週のお題「いま学んでみたいこと」ということで『意識高い系』について書こうかな。 『意識高い』と言われる記事は人をイラッとさせる不機嫌なパワーが宿ってます。 小馬鹿にしたような表現、背伸びした自慢話、自分本意の仕事論など。もう少し表現方法を変えれば良記事なのに・・・ちょっと残念。 でも、そう決めつけるのは妥当なのか?一方的な批判は良くない。絶対に。 そこで今回は自身の日常を「意識高く」お届けすることで、本当に『意識高い系』の記事はウザいのか検証してみようと思う。早速昨日の出来事を『意識高く』まとめてみた。 ※ここから下はウザさ倍増なので、程よくエアコンが効いた部屋でお楽しみください。 多忙だけど充実している毎日 最近一日の睡眠時間が2時間切ってるwww 周りには『働き過ぎだよ!』って心配されるけど、10秒チャージで今日も何とか乗り切ったよ(^^ゞ 森永製菓 ウイダーinゼリー
東京都出身のグラフィックデザイナー佐藤可士和さんのデザインがセブンイレブンのセブンカフェに引き続き、今度はウイダーインゼリーのパッケージデザインの件でも叩かれていますね。誰にも失敗はあるわけですが、どこで失敗してしまったのか?共通する1つの大きな原因をみつけたので、マーケティング的観点からここで述べさせていただきます。 答えは簡単、ベネフィットに重点が置かれていない 「ベネフィット」とは、お客様が手に入れることによってもたらされる価値、成果、効用のことです。今回のセブンカフェで言えば、「アイスコーヒーを飲んで喉を潤したい」ということになりますが、早く喉を潤したいのに、どのボタンを押したらいいのかわからない。。。 L?R?レフト?ライト?レギュラー?ラージ?もちろんかっこつけたいのはわかるのですが、初めて買う人が迷ってしまうような、わかりづらいものは意味ないのです。 この件は、セブンイレブン
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