KARTEを運営するプレイドのデザインチームは 「プロダクト デザイン」「コミュニケーション デザイン」 の大きく2つの役割に分かれて活動しています。 コミュニケーションデザインに関わるデザイナーは、少数精鋭で、複数のサービスのマーケティングを中心にユーザータッチポイントの体験向上につながる活動をデザイン面で支援しています。 プレイドのデザイン組織は、プロダクトデザインとコミュニケーションデザインに分かれている コミュニケーションデザインに関わるデザイナーは少数精鋭が所属しており、プロダクトのマーケティングに関わるクリエイティブ制作を担っているさらに、その中で、ブランドデザインユニットというデザイン組織内の部門が立ち上がり、KARTEのブランドのDNAや、Graphic Standardsという制作をする上での基準をつくっています。 プレイドのデザイン組織内にあるブランドデザインユニットと
![ブランドを整地し、発明の土台を作る。KARTEのブランド定義と、Graphic Standards|Cocoda](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bd71e839f427c7aa64c021a62fff3d25ad86f86c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.cocoda.design%2Fuploads%2Fdesign_case%2Fthumbnail%2F47980%2F1700049838-thumbnail.png)