SEOでキーワード難易度を調べるツールとその機能を紹介します。SEOでは、ターゲットするキーワードに優先度を付けるためにキーワード選定を行います。その際、色々な軸で、絞り込みますが、その一つとして、そのキーワードのSEOの難易度があります。ここで言っているSEOの難易度は、検索上位表示の難易度と、検索上位に上がった上でクリックを稼ぐ難易度です。 SEOの難易度は、検索ボリュームで代替されることも多いですが、検索ボリュームが小さければ簡単なのかというとそうでないことも多いですし、本当は自社と相性の良いキーワードを選ぶことが重要です。とはいえ、キーワード別に難易度を調べるのは手間がかかりますので、検索上位表示の難易度と、上位表示した上でクリックを稼ぐ難易度別を調査するツールを紹介します。 SEOの難易度を調べる前にキーワードの洗い出しを行う キーワードの難易度を調べるのは、主にSEO対策として
今、あなたが読み進めているこの記事は、GSCにおける、大学卒と言えるレベルの内容を記載している。ここでの内容をマスターすれば、あなたはGSCニンジャとなることができるだろう。 そして、それはあなたのSEOに非常に大きな違いを生むこととなるはずだ。 まずはこの記事の概略を説明したい。非常に長い記事となっているため、キリの良いところで区切って読みたいと感じるだろう。 この記事はセクションとサブセクションに分かれているが、この分け方は、GSCのメニューに基づいている。 *元記事では英語画面のキャプチャですが、日本語画面のキャプチャに差し替えています。 上記のセクションの内、始めの4つのセクションに注力している。つまり、パートAからパートDまでである。パートEとパートFも重要ではあるが、あまり説明を必要としないものだからだ。 パート A:検索での見え方 検索での見え方のセクションは、あなたのWeb
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