手塚さんや中郷さんは、ほぼ毎日のように 宮本さんと一緒にお昼ごはんを食べているんですが、 そこに、ときどきわたしもご一緒することがあるので お2人にはよく一緒にお会いしているんです。 でも、あらたまってこういった場でお話するのは初めてですね。 とくに手塚さんは こんなに長く「社長が訊く」を続けてきたのに、 正式に登場するのは初めてなんですよね。
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セガのアーケードゲーム『ボーダーブレイク』とコカ・コーラのコラボレーション企画“「ボーダーブレイク」プレミアムグッズプレゼントキャンペーン”が、2009年11月30日からスタートした。キャンペーン告知ポスターが貼られている自動販売機で“コカ・コーラ ゼロ”の350ミリリットルを購入すると、もれなく『ボーダーブレイク』のオリジナルケータイクリーナーがもらえるのだ。クリーナーにはブラスと・ランナー(ロボット)やロゴがデザインされている。また、このグッズの説明書に書かれているQRコードを読み取り、シリアルナンバーを入力するとオリジナル待ち受け画面もゲットすることが可能だ。全国のセガのアミューズメント施設160店舗で展開されているので、『ボーダーブレイク』のプレイ待ち時間にぜひコカ・コーラ ゼロを飲んでオリジナルグッズと待ち受けを手に入れよう。
南 明奈さんやKONANさんが出演した“大収穫祭 09-10”では「シレン4」発売日決定や「喧嘩番長」映画化などが発表&「9時間9人9の扉」のミニインタビューを掲載 ライター:御簾納直彦 11月29日,東京都・ラフォーレミュージアム六本木にて“チュンソフト×スパイク 大収穫祭09-10”が開催された。 以前お伝えしたとおり,本イベントは事前招待制で,今冬以降に発売予定となっている新作タイトルのステージイベントが行われたほか,チュンソフトとスパイクの最新ゲームタイトルがいち早く遊べるというものだ。 南 明奈さんやKONANさんがゲスト出演し,開発者も交えてのトークセッションが行われた。本稿では,その模様をお伝えしよう。 最初にチュンソフト代表取締役社長 中村光一氏(写真左)とスパイク代表取締役社長 櫻井光俊氏(写真右)のお二人が登壇して,集まったファンへ挨拶を行った 南 明奈さんが「喧嘩番長
これは安易なバージョンアップ版ではなく,優れた続編である レフト 4 デッド 2 Text by Alexander服部 ものすごい数の感染者(ゾンビ)が ものすごい勢いで襲いかかってくるFPS 「レフト 4 デッド 2」(以下,L4D2)は,前作「レフト 4 デッド」(以下,L4D)と同様,絶望的な状況下に置かれた主人公達のサバイバルを描くFPSだ。詳しい理由は分からないが,ゲームの舞台となるニューオーリンズ周辺では“感染するとゾンビのようなものになってしまうウイルス”が蔓延。ウイルスに感染していない,つまりゾンビになっていないのはたったの4人で,プレイヤーはその生存者(サバイバー)のうち一人を操作し,全速力で迫ってくる感染者達の群れと戦い,ときには逃げて,悪夢のような街から脱出するのがゲームの目的となっている。ちなみに,プレイヤーが選んだキャラクター以外の3人は,AI,もしくはオンライ
■メーカー :任天堂 ■配信開始日 :2009年12月2日 ■ジャンル :パズル ■プレイ人数 :1人 ■必要ブロック数 :25ブロック
【コラム】 ゲーム1本作るにはいくらかかる?ゲーム開発の苦労話を聞いた! 11月28日 23時40分 コメント コメントする 大勢の開発者の手によって作り上げられ、ボクらの手に届くゲームソフト。 ところでゲームソフトを1本作るのって、実際どれほどのお金や時間がかかるものなんでしょう? 『鉄拳シリーズ』を制作した、バンダイナムコゲームスの原田勝弘さんと米盛祐一さんに聞きました。 「開発予算、期間に関しては本当にピンキリですね。例えばDSのソフトですと数千万〜1億円で作るものもありますが、PS3やXbox360のソフトでは、数億円単位の開発費がかかるのが当たり前の世界です。人数も、ファミコンのころは5〜6人で作るゲームが多かったのですが、今では小さい開発チームでも20〜30人、『鉄拳』チームの場合、常時40人いて、人手が必要な開発の最盛期になってくると、100人を超える体制になりますね」 『G
アウディオファン、当ブログファンの皆様、大変お待たせ致しました。 ついに、そして突然に、お祭りの日がやってきました! 9割5部出来ていたのですが、サクラノートのマスターなどが重なり 最後のプチ仕上げに時間が掛かってしまいました。 まずはご覧下さい! 大きなサイズで観たい方はYoutubeのページへどうぞ アウディオ最新アクションRPG[SPACE*AGENCY](スペースエージェンシー)の登場です。 アクション部分はしっかりアクション、成長育成部分はより親しみ易くじっくりと ライトでコアでスペーシーで箱庭な「これぞアウディオゲーム」の集大成です。 発売時期、ハード、すべて未定です。 コンセプトは『いつでも手元で宇宙旅行』 携帯ゲーム機でのプレイをイメージしています。 そしてこのムービーのサウンドトラックは、なんとあの高田雅史さん! 仕事じゃなくて遊びなのに物凄く良い仕事をして頂き、この場を
任天堂がニンテンドーDSの拡張機器(いわゆるマジコン)に関連する海外の訴訟で敗北したようです。 任天堂が敗北したマジコン関連の訴訟はスペインで行われていたもので、スペインの裁判所は、任天堂が問題としたニンテンドーDSのマジコンは著作権侵害行為だけに使用されるものではなく、完全に合法なものとしても使用出来るからという理由で任天堂の権利侵害の訴えを却下しました。 また、スペインの裁判所は、ニンテンドーDSの機能は任天堂だけが拡張することが出来るという任天堂の主張も却下し、例え任天堂がまだ行っていない機能を第3者が他の機器を用いて拡張したとしてもそれを排除するべきではないとも述べたそうです。 任天堂としては、今後は特許や商標関連の侵害で争う道が残されているものの、著作権侵害行為であるという争いなどは行いにくくなったようです。 ただ、スペインは、権利者の立場から見た場合、著作権侵害行為が深刻な国で
増田だし釣りだと思ってくれてかまわない。 離婚した、と書いたけれど正直いうと離婚届と書置きを残していなくなった(実家に帰った)だけだし。 俺:SEで29歳子供なし、嫁は28歳、ラブプラスが原因ってのは言い過ぎにしても、毎晩帰り遅い→嫁キレる→俺「お前なんかより寧々さんに優しく出迎えて欲しかったな」→終了。 なんか言ってしまったあと、俺も「しまった」と思ったんだけど、嫁のほうはなんかもう、汚物を見るような目、というか、何もかもをあきらめた目、というか、「こいつもうだめだ」って目をしていた。 とらドラの5話で亜美ちゃんを見た大河みたいな顔。 正直ラブプラスを持ち出したのだってネタのつもりだったんだよ。 冗談のつもりで言ったんだ。嫁はどっちかっていうと非オタに近いというか、結婚してからこっちの趣味に無理やり付き合わせた感じもあるし。 ラブプラス出た当初は興味を持って一緒にやってたし。セーブデータ
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