You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
Generatorsでシーダーを作成すると、Fakerというパッケージを使ってシーディングを行う為の記述があります。今日は、そのFakerについて調べてみたいと思います。 Fakerの導入 まず、Fakerをインストールするために、composer.jsonにFakerを追加記述します。 "require-dev":{ "way/generators":"2.*", "fzaninotto/faker": "1.3.*@dev" }, 3行目:generatorsの後に、fakerを追加します。 コマンドプロンプトでcomposerをアップデートします。 composer update これで、Fakerは、導入されました。Fakerは、サービスプロバイダーを登録する必要は、ありません。 Fakerの使用方法 Fakerは、Generatorsで生成したシーダー(app/database/
ども、こんにちは。WebプランナーのDCHSタカセです。 昨今、Webディレクターの需要はひたすらに増え続けています。で、ありがたいことにあっちゃこっちゃで年収も地位も、確実に向上している(らしい)です。 が、みなさん実感はお持ちでしょうか? もし実感がないのだとすれば、もしかしたらあなたに「Webディレクターに求められているスキル」が、ちょっと足りてないのかもしれません。 Webディレクターは、何でも屋ではありません。僕らに求められているのは、ツールの使いこなしでも、見目美しき仕様書を作ることでもありません。 てな感じで、今回は「デキるWebディレクターに共通する4つのスキル」を紹介してみたいと思います。 1.強みを具体化する「軸」の必要性 Webディレクターは現場で、浅く広くどんな状況にも対応できる知見を求められます。言い換えるとそれは "何でも解決できる" ということ。 ただ一方で「
はいこんにちはナカムラです。 今回は「成長ベンチャーCTOと直接会える!Startup Live!Ⅱ」というイベントに行ってきたら思ったより面白かったので、そこで見聞きしてきたことをベースにプロとしての理想とかアウトプットの重要性とかそんな所について書いてみたいと思います。 自己満足ではダメだ。そうそうたる面々が語る共通の悩み 『成長ベンチャーCTOと直接会える!』と銘打たれたこのイベント、その名に違わずそうそうたるメンツが揃っての豪華なトークセッションでした。 参加企業&登壇者情報 株式会社ディー・エヌ・エー(取締役 最高技術責任者 川崎修平氏) 株式会社じげん(エンジニア DevOps担当 浅沼 敬氏) 株式会社VASILY(取締役CTO 今村雅幸氏) 株式会社viibar(技術責任者 松田 敦義氏) 株式会社ロイヤルゲート(代表取締役CEO 梅村圭司氏) 僕自身はエンジニアでは無いの
ども。はじめまして。岸です。 日報・議事録・ソースコード・気になったニュースやアプリ...などなど。チーム内外での情報共有って、重要なんですがまぁ面倒くさいですよね。 単に共有するだけならメールやチャット、ファイル共有サービスで十分なんですが、ぶっちゃけ「ただ単純に共有だけしてもあんま意味ない」んですよ実際...。 ただ共有しても意味が無い。情報を活用するために必要なステップとは? 前述の通り、情報ってただ単純に「共有すれば終わり」ではなくなんかしらに活かしてこそようやく意味を持ってくるもの。 なので、そのために必要なプロセスとしては... とりあえず全ての情報を蓄積する バラバラな情報を再構成してまとめる それぞれの情報を基に議論や考察を行う 考察の結果を踏まえて「抽象化」する んでそれを「体系化」してすぐに取り出せるようする みたいな項目がどうしても必要になってきます。 溜まった情報を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く