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2008年7月24日のブックマーク (3件)

  • ネットメディアで大流行するCUT-IN(カットイン)の法則とは

    好きなものは空と緑とS2000とガンダムとラジコン・ミニ四駆、Perfume(かしゆか)。ときどき子育てとキャンプ。 CUT-INの法則(カットインのほうそく)とは1920年代にアメリカの応用心理学者、Micheal Tormaが自らの著作で実験した結果得られた、広報宣伝に対する消費者の注意喚起の手法として有用とされるモデル。類似の用語としてAIDMAの法則(アイドマのほうそく)、AIDAの法則(アイダのほうそく)があり、このうち冒頭のAttention(注意)の部分のみに注目した、より実践的な法則がCUT-INである。 CUT-INの法則では、消費者がある情報に対して注目し、次の行動をするのに次のような要素が不可欠としている。 1. Catchy (奇抜性) 2. Useful (有用性) 3. Trendy (話題性) 4. Interesting (面白さ) 5. New (目新しさ

    ネットメディアで大流行するCUT-IN(カットイン)の法則とは
  • Webdog - Uw Online Speurneus

    Als je op zoek bent naar een betrouwbare partner voor je koeltransportbehoeften, kijk dan niet verder dan Petit Forestier. Met… Hallo, Willem hier! Welkom op mijn blog: Webdog! Ik heet Willem en heb dit blog vernoemd naar mijn hond Bram. Nou ja, niet vernoemd, maar toch wel een beetje opgedragen aan hem. Vandaar de woordspeling. Behalve mijn hond zijn andere belangrijke dingen in mijn leven: mijn

  • 第3回 iPhoneブームを終わらせないアップルの戦略

    著者:林 信行=ITジャーナリスト アップルは,発売最初の週末だけで「iPhone 3G」を世界で100万台販売したと発表した(関連記事)。このiPhone 3Gの人気は一過性か,それともこれからも続くのだろうか。 ソフトバンク表参道店に1500人以上が並んだ7月11日のように(写真1),ワっと盛り上がることはしばらくないだろう。ただし,これからはこうして早くからiPhoneを手に入れた人が,その楽しさや,癖になる使い心地を周りの人々に見せ,それに感化された人々へと,また少しずつiPhoneが広がり続けていく。そのペースはメディアでの評判や,今後,アプリケーション販売サービス「App Store」に登場するコンテンツ,ライバルの動きなどにも大きく左右される。 写真1●発売日にiPhoneのために並ぶ人々 ソフトバンク表参道店には1500人の行列ができ,そのすぐ後ろには翌日分に並ぶ人が続いた

    第3回 iPhoneブームを終わらせないアップルの戦略