タグ

2015年4月2日のブックマーク (6件)

  • 代替現実ゲーム「Ingress」で魅力的なまちづくり ―プレーヤーも、観光客も、地域住民も喜ぶためには Part1 ゲームが観光客を連れてくる!?

    「最近ダイエットをしてもなかなか痩せられなくなった」 「肌に吹き出物が増え始めた…」 「体がどんよりとしていて辛い…」 こうしたお悩みをお持ちの方は、ひょっとすると酵素不足が関係しているかもしれません。 私は成功しないダイエットを繰り返している1人で、なかなか痩せられないことに苛立ちさえ感じていたのですが、つい1か月ほど前に酵素とダイエットが深い関係があることを知ったのです。 今回はそんな酵素とダイエットに着目した20代の専業主婦が、実際に置き換えダイエットを1か月間挑戦してみた感想をご紹介します。 そもそも私たちのカラダは、お肌を作ったり、アルコールを分解したり、事を消化吸収して病気に抵抗するのもすべて体内酵素が行っていると言われています。 また酵素はビタミンCからなる補酵素があってはじめて動くため、酵素と補酵素の2つの成分が充実すると、肌の調子が良くなったり、頭がスッキリしたり、アル

    netafull
    netafull 2015/04/02
    “神奈川県横須賀市では横須賀市経済部商業観光課が事務局となり、アルファブロガーらと特設サイト「 Strategy Base for Ingress In Yokosuka」を開設”
  • アプリを起動せずとも着信、NTT Com「050 plus」にプッシュ通知

    アプリを起動せずとも着信、NTT Com「050 plus」にプッシュ通知
    netafull
    netafull 2015/04/02
    むしろできてなかったんだ。
  • 「No.1ビール売り子」おのののかが語る、20代の「素直さ」を最大限生かす営業スタイルのすすめ

    営業マンといえば、ガツガツしてて、泥臭くて、お金に貪欲で、遊び上手……そんなバブルの頃のイメージはすっかり合わなくなっている現代。“草男子”や“さとり世代”と呼ばれ、上昇志向や根性論の枠にははまらないイマドキの20代にとって、営業職で活躍するには、何が武器となるのか。各界の著名人たちの目に映る「イマドキ20代営業マンの強み」とは何か、人たちも自覚していない、周りの大人たちも分かっていない、彼らの武器を探る。 今回は、「東京ドームのNo.1ビール売り子」としてトップセールスを誇っていたタレントのおのののかさんに、「売る」を生業にしていた経験と23歳という同年代の目線から、自身を含む現代の20代の武器について聞いた。 タレント おの ののかさん 1991年、東京都生まれ。タレントとしてデビューした当初、アルバイトとして東京ドームでビールの売り子を経験。「美人すぎるビール売り子」と話題に。

    「No.1ビール売り子」おのののかが語る、20代の「素直さ」を最大限生かす営業スタイルのすすめ
    netafull
    netafull 2015/04/02
    “「団体のお客さんが来たらすぐに誰が幹事なのかを見極めてお伺いを立てに行っていました。大人数で観戦に来ているので、一人がビールを注文されると、『オレも、私も』となりやすいんです」”
  • 広告換算を求めた時点で、すでにおまえ(=PR)は死んでいる!(怒) | ウェブ電通報

    さて、新明解「戦略PR」シーズン2、そろそろ中盤を迎えております(えっ?もう?)。そう、シーズンは短く、話題はころころ変わっていくモノですよね。ファッションと同じく、トレンドはあっという間に過ぎゆくものですが、一巡してもう一回旬になるということもよくあります。ってなことで、今月も読者のみなさんからの質問にビシッと答えていきますよー。題して、「そこんとこ、いのっちに聞いてみよっ!」のお時間です。 PRの効果測定は何で測るのか? さて今回は、PR業界のお仲間を悩ませるKPI問題。「で、KPIはどう設定しますか?」なんてお題をクライアントからいただくわけですが、もちろん正解はありません。まず「何を基準とするのか」、そして「どこを合格ラインとするのか」を決めねばなりません。でも「えっ? 私たちがゴールを設定するんですか?」って感じがしちゃいますよね。目指すゴールというのはクライアントが明確にもって

    広告換算を求めた時点で、すでにおまえ(=PR)は死んでいる!(怒) | ウェブ電通報
    netafull
    netafull 2015/04/02
    “すなわち情報リーチがその目的になってしまうわけで、PRが効果を発揮する信頼性や納得性、また話題の拡散性などの中身には触れられないわけです。”
  • バイラルメディアは二重の意味でダサい | 広告やメディアで人はもう動きません | NewsPicks変更する

    2014/9/30 テレビ、雑誌、新聞、ウェブメディアで取り上げられれば、モノが自然と売れる――そんな時代は終わりつつある。では、ソーシャル、モバイルの普及により、マーケティングのあり方はどう変わっていくのか。LINE上級執行役員として、広告営業や法人ビジネス全般を統括する田端信太郎氏に、マーケティングとメディアの未来について聞く(全5回)。 第1回 バズワードで荒れる、日のマーケティング ――現在、バズワードの代表格と言えるのが、バイラルメディアですが、田端さんはどう評価していますか。 二重にダサいと思う。まず、ほとんどのバイラルメディアはどこかで見たような記事の劣化コピーである点。もうひとつは、経済合理性がないというか、儲からない点。メディアとしてダサくても儲かるのであればビジネスとしてはまだいいが、純粋に儲かっていない。 だから読者も欺いているし、お金を出させているという意味で出資

    バイラルメディアは二重の意味でダサい | 広告やメディアで人はもう動きません | NewsPicks変更する
    netafull
    netafull 2015/04/02
    “だから読者も欺いているし、お金を出させているという意味で出資者や投資家も欺いている。結局、誰が得しているのかわからない。そこに悲しみを感じる。”
  • 「レモンジーナ」飲んでみた → 美味い!土の味なんてしない! - ネタフル

    サントリーから新発売された「レモンジーナ」を飲んでみました。ネットで「土の味がする」とか話題になっていると読んだのですが、全くそんなことないですよ。レモン感のある飲み物ですよ。美味しい! 「レモンジーナ」飲んでみた! 柑橘系のシュワッとする飲料として、もともと「オランジーナ」も好きだったんですよ。でも「レモンジーナ」が登場した今となっては、今後はこちらを手に取ってしまいそうだなー。 レモンの皮にある特有の苦味というんでしょうかね、その味わいが土のように感じられたのかもしれませんね。でも、レモン好きとしては、この味わいがたまりません。 「レモンジーナ」は、フランスの晴れた週末に家のガーデンで楽しまれているシトロネードと呼ばれるレモン果実の飲み物をモチーフにした微炭酸です。 暑い日に良さそう! この夏の定番に! 「レモンジーナ」のカロリーと炭水化物 「レモンジーナ」のカロリーと炭水化物は次のよ

    「レモンジーナ」飲んでみた → 美味い!土の味なんてしない! - ネタフル
    netafull
    netafull 2015/04/02