タグ

2023年10月3日のブックマーク (3件)

  • これで中国人のマナーは劇的に変わった…「中国版食べログ」にあって「日本の食べログ」にないヤバイ機能 客が店を評価するだけでなく、店が客を評価できる (3ページ目)

    ライブの動画配信で商品を手に取り、性能を説明する店舗もあります。どれだけ美味しそうな写真を掲載しても、実際に店で注文したら肉の量が少なかった、彩りが悪かったという経験は、誰にでもあると思います。中国では、これに厳しい目が向けられているのです。動画配信はユーザーから信頼を獲得する重要なツールとして活用されています。 好まざる客を排除…店がユーザーを評価する仕組み メイトゥアンにある多くの店舗では、チャットで問合せすると10秒以内に返信があります。深夜であっても同様です。この迅速性も、利用者からの評価対象になっています。 飲店ではこのほか、味はもちろん、店員の応対、サービス、店舗の清潔さなども対象になっています。当然、利用者は評価が高い店舗を選ぶため、熾烈しれつな争いが行われます。その結果、優良な店舗・サービスだけが生き残ることができるのです。 ユーザーが店を評価するのはもちろんですが、メイ

    これで中国人のマナーは劇的に変わった…「中国版食べログ」にあって「日本の食べログ」にないヤバイ機能 客が店を評価するだけでなく、店が客を評価できる (3ページ目)
    netafull
    netafull 2023/10/03
    “評価の低いユーザーが検索してもヒットしないようにしたり、店が表示されても割引が一切つかなかったり、いつも「休業」の表示をすることもできます。”
  • CAMPFIRE クラファンで見つけるアウトドア特集 第2弾

    CAMPFIREのプロジェクトの中でも、近年特に大人気の「アウトドア」関連のプロジェクトが大集合! 第2弾は、アウトドアグッズやギアを集めました! 最新のアウトドアグッズを、クラファンで見つけてみては?

    CAMPFIRE クラファンで見つけるアウトドア特集 第2弾
    netafull
    netafull 2023/10/03
    アウトドア系のクラファン特集にレビューで協力しております!食系が充実しそうですねこれは #PR “CAMPFIREのプロジェクトの中でも、近年特に大人気の「アウトドア」関連のプロジェクトが大集合!”
  • 振るわぬ牛肉消費、豚・鶏との格差広がる 所得と相関も - 日本経済新聞

    牛肉の国内消費が振るわない。中長期に需要を伸ばす豚肉や鶏肉よりも店頭で割高感があり、スーパーの来店客らは「気軽には買えない」とこぼす。所得動向を映すように牛肉消費は下がっており、差は広がる。内需の先行きに厳しさがあり、輸出に活路を求める。総務省の家計調査によると、1人当たりの牛肉消費量は2023年7月単月で164グラム。対して豚肉は3.7倍の609グラム、鶏肉は2.9倍の469グラムだった。消

    振るわぬ牛肉消費、豚・鶏との格差広がる 所得と相関も - 日本経済新聞
    netafull
    netafull 2023/10/03
    豚肉と鶏肉が美味しくなったのか、自分が豚肉と鶏肉を美味しいと感じるようになったのか。そこまで牛肉を食べたいと思うことがなくなった気がする。