タグ

ブックマーク / ameblo.jp/nippau (3)

  • 『『クチコミのチカラ』』

    小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 WOMCOMの方から同社の執行役員吉田氏が書かれた 『クチコミのチカラ』をいただきました。 偶然womma summitでご一緒させていただいた縁で 再度日でお事させていただいたんですが、 なんだかいろいろと不思議な事ってあるんだなと思いました。 そういえば、 このは昨日の『爆発するソーシャルメディア』でも配ってたみたいです。 さてさて。 このはクチコミマーケティング全般に関して書かれている 入門です。 おきまりの「広告のクラッターが~」という話題に始まり、 代表的な成功事例を押さえて、WOMCOM社の実績紹介を 踏まえた実際の取り組み方までまとまっています。 『クチコミの技術』はどちらかといえば優良な企業ブロガーガイド という印象でしたがこちら

    『『クチコミのチカラ』』
  • 『『クチコミの技術』のROIの話。』

    小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 そういえばVirtualWorldsの感想として、元々Secondlifeの住人であった 人達の間では結構手厳しい意見がブログに上がっていた。 「どいつもこいつもROI、ROI。 どれくらいの注目率でどれくらい効果があるの・・・? 氏ね!」 氏ねは僕がつけたけど、そういうノリ。 例えると、コミケとかにいきなりスーツの連中が来て、 パソコンをかちゃかちゃやって議事録とってる。みたいな。 質問といえば、 「この場所ではどれくらい売れて、どれくらいの人数が集まるの?」 とか、そんなのばっか。肝心の漫画の話はしねーで。みたいな。 で、上の話を全く踏まえずに、 『クチコミの技術』のお二人がしかけたクチコミのROIの話です。 なぜなら昨日セミナーに参加してきたからです。

    『『クチコミの技術』のROIの話。』
  • 『『クチコミの技術』』

    小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 僕が好きなのパターンを考えていたんですが、 大体以下の共通点があることが分かりました。 ①実践者が書いた ②黎明期に関する ③インタビュー 企業家のが異常に好きなのは、①と②が含まれるからだし、 JMMの座談会ものは①と③でかなり好き。 人の書評を参考にするときも大体そこら辺を見ている。 コグレ マサト, いしたに まさき クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング で、今回ご紹介するのが『クチコミの技術』。 著名ブロガーとして名高い、コグレマサト氏といしたにまさき氏の共著です。 語弊を恐れずにいうなれば、このは『ブログスフィア』の正当進化系です。 二人合わせて月間110万PVを稼ぐアルファの方二人が、そのメディア運営を 余すところなく伝

    『『クチコミの技術』』
  • 1