2010年11月28日のブックマーク (2件)

  • ファミリーレストランの利用のアンケート調査(4)|ネットリサーチのマイボイスコム

    ファミリーレストラン利用時の重視点は「価格」「料理の味」に続き、「メニューの内容」「店までのアクセスのよさ」などが多い 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター 【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ) 【調査時期】 2010月11月1日~11月5日 【調査機関】 マイボイスコム株式会社 【回答者数】 11,867名

    netmarke
    netmarke 2010/11/28
    普段利用するファミリーレストランは「ガスト」「サイゼリヤ」「餃子の王将」が多い。おいしいと思うファミリーレストランは「餃子の王将」「びっくりドンキー」「ロイヤルホスト」が上位
  • 株式会社フルスピード公式SEOブログ:移行後のYahoo順位を見る

    昨日からYahooGoogleの検索結果が同一になる割合が高まってまいりました。 Yahooはある●月●日に全てを切り替えるのではなく、 徐々に切り替えの割合を増やしていき、 いつの間にか100%Googleの検索結果になっていく方向で動いているとのことです。 Xデーは間もなくと考えてよいでしょう。 さて、私のPCも昨日からYahooGoogleの検索結果が同一になっています。 そこで、Yahooがどのような味付けをしたのかを見てみました。 パッと見たところ違う部分は、 下記のようなYahoo独自サービスの検索結果への反映にあります。 1)リスティング広告上部への表示 これまではリスティングの上部に検索結果が表示されることはなかったのですが、 下記のように「Yahoo!ニュース」や「Yahoo!辞書」「Yahoo!グルメ」 などの独自サービスが挿入されています。

    netmarke
    netmarke 2010/11/28
    RT @hontaku: 「いつの間にか100%Googleの検索結果になっていく方向で動いているとのこと」→Yの推奨認定代理店言及してるんだから本当なのかな?でも、こんなことブログで言っちゃって大丈夫だったのかな〜。。