2009年6月3日のブックマーク (3件)

  • 中吊り広告から検索エンジン誘導型の広告…もう少し考えたら?

    2009.06.01 IT・WEB 中吊り広告から検索エンジン誘導型の広告…もう少し考えたら? 寺西 隆行 (株)Z会 Z会 スッパンダ よいおやすみ ドットコムマスター ユーザー心理 教育 クロスメディア ケータイ ◆投稿記事は、毎日更新中のZ会ブログ http://www.zkaiblog.com/histaff/ の話題を元に、サイトの読者層に合わせた形で修正しております。 概要を御覧になって「なんだこの概要!?」と思われた方も多いかもしれません。 これ、先日山手線で移動中、電車の中で自分が見た「検索エンジン誘導型広告」(いわゆる「~で検索!というヤツ)のワードです。 ・スッパンダ(カンロ提供) http://www.sozai-kashi.net/suppanda/ ・よいおやすみ(アステラス製薬提供) http://www.yoioyasumi.com/ ・ドットコムマスター

    中吊り広告から検索エンジン誘導型の広告…もう少し考えたら?
    newadenzo
    newadenzo 2009/06/03
    いやー携帯で検索するのはマイノリティだとおもうけどなー申し訳程度でいいんじゃないかなー
  • ガンガン忘れましょう!

    newadenzo
    newadenzo 2009/06/03
    googleに書いて忘れてるなー。
  • ワンストップソリューションは強みじゃないって本当?

    ◆価格優位性のない企業は価格競争するな 不況の波が広告業界にもどっと押し寄せてきたこともあり、今年に入りクリエイティブ業界もかなり厳しい事業環境になってきました。 多くの企業が広告予算を削減したことで、クリエイティブ業界に落ちる予算全体が小さくなり、その小さくなったパイを制作会社や広告代理店が奪い合う様相を呈してきたのです。 しかし、クリエイターという人種は腕一で飯をう「職人肌」の人が少なくないので、いきなり仕事を取ってこい・営業をしろと言われても、そう簡単にできるわけもありません。 とくに大口のクライアントからの発注に支えられていた「下請け構造」の制作会社などが、新規営業で苦戦しているようです。 新たに顧客を獲得するために、とても効果的でシンプルな選択肢は「価格を下げる」というものです。このご時世ですから、どの発注企業もコストにシビアになっています。だから価格優位性を持つことはアドバ

    ワンストップソリューションは強みじゃないって本当?
    newadenzo
    newadenzo 2009/06/03
    確かにワンストップは強みではないな。全部社内でやんのかよってめんどかったもん。