『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![仏Arianee、ブロックチェーンを活用したブランド品偽造対策のツールを開発 所有者のCRMも可能に](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fe5abdf4de160af8f55883c94fe7aa86a4ebb4ba/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F28803%2F28803_0fb.jpg)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
2018年7月5日放送NHK「あさイチ」では、「食品ロス」特集として、販売できない食品を安価で販売するサービスが紹介された。食品ロスに関する報道が増えているのはありがたい。筆者も7月11日夜にはNHKラジオの「Nらじ」に食品ロス特集で生出演する予定だし、7月16日には3度目のNHK Worldに出演させて頂く。これまでのメディア出演でもNHKには20回近く出ている。食品ロス問題をコンスタントに取り上げて頂いていて有難い限りだ。 環境配慮の原則では「シェア」より「減らす」が優先するただ、環境配慮のキーワードである「3R(スリーアール、あるいは、さんアール)」では、「シェア」(Reuse)より「減らす」(Reduce)が優先する。今回お世話になるNHKラジオの方にもNHK Worldの担当者にも、そのことは強調した。 「3R」とは、Reduce(リデュース:減らす、廃棄物の発生抑制)、Reus
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く