ブックマーク / gamebiz.jp (4)

  • サニーサイドアップ、『遙かなる時空の中で6』とのコラボくじを11月14日より発売…AGF2015で数量限定で先行販売 | gamebiz

    サニーサイドアップ、『遙かなる時空の中で6』とのコラボくじを11月14日より発売…AGF2015で数量限定で先行販売 サニーサイドアップ<2180>は、11月14日より、人気キャラクターのレアグッズが必ず当たるHappyくじの新作として、コーエーテクモゲームス『遙かなる時空の中で6』とコラボレーションしたくじを発売する。価格は650円(税込)。さらに「AGF2015」の会場でも数量限定で先行販売する。 『遙かなる時空の中で6』は、コーエーテクモゲームスの女性向け作品“ネオロマンスシリーズ”の中でも高い人気を誇る、恋愛アドベンチャーゲーム「遙かなる時空の中で」シリーズ最新作。レトロとモダン、和と西洋が入り混じる華やかな時代「大正」を舞台として、過去シリーズ作品では敵対するキャラクターとして登場していた“黒龍の神子”が初めて主人公となるなど、ストーリーや舞台設定も一新された。 毎回好評のHap

    サニーサイドアップ、『遙かなる時空の中で6』とのコラボくじを11月14日より発売…AGF2015で数量限定で先行販売 | gamebiz
  • ネット関連企業の決算ダイジェスト(5月13日版) | gamebiz

    4月25日~5月13日までに行われたインターネット関連企業の決算発表を一覧としてまとめた。50音順となっている。来週火曜日に、見落とした決算や、新しく発表された決算の概要を追加して再掲載する予定。 ■アイティメディア<2148> 13年3月期は、売上高28億9800万円(前期比1.2%増)、営業利益1億8300万円(同31.4%増)、経常利益1億8700万円(同23.8%増)、当期純利益1億2800万円(同26.3%減)だった。 主力のIT分野でターゲティグ型商品の売り上げが伸びたほか、エレクトロニクス分野で「EDNJapan」の統合とメディア力の伸長により大幅増収を達成した。事務所移転による固定費削減も寄与したとのこと。最終利益については、繰延税金資産の取崩を行ったため。 14年3月期は、売上高30億円(前期比3.7%増)、営業利益2億7000万円(同47.5%増)、経常利益2億7000

    ネット関連企業の決算ダイジェスト(5月13日版) | gamebiz
  • サイバーエージェント、クラウドファンディング事業に参入…VC事業のノウハウやAmeba活用した支援も | gamebiz

    サイバーエージェント<4751>は、日(5月14日)、クラウドファンディング事業に参入すると発表した。子会社として「株式会社サイバーエージェント・クラウドファンディング」を5月1日に設立し、今夏にサービスを開始する。代表取締役社長には、中山亮太郎氏が就任した。 クラウドファンディングとは、実現したいアイデア・プロジェクトなどに対し、インターネット経由で不特定多数の方からの支援金や協力を募る方法。新子会社では、支援金を募りたいプロジェクトやベンチャー企業と、それを支援したいという方をマッチングするサービスを今夏に開始する。 支援金を募るプロジェクトは、ベンチャーキャピタル事業で投資で培った目利き力を活かし、その実現性・信頼性を審査したうえで情報掲載する。また「Ameba」と連携し、プロジェクトのプロモーション支援を行う予定。2014年3月時点で月間調達総額1億円のサービスを目指す、としてい

    サイバーエージェント、クラウドファンディング事業に参入…VC事業のノウハウやAmeba活用した支援も | gamebiz
  • 絶好調の『神獄のヴァルハラゲート』…グラニ谷氏と相川氏に聞く創業と成長戦略 | gamebiz

    新進気鋭のソーシャルゲームプロバイダーのグラニが躍進している。第1弾タイトル『神獄のヴァルハラゲート』は、わずか100日で会員数が50万人を突破し、フィーチャーフォン版「GREEランキングで、あの絶対王者『ドラゴンコレクション』が長らく守ってきた首位の座を奪取した。いわゆるIPものでもなく、またGREEで強固なユーザー基盤がなかったにもかかわらず、だ。 グラニは、gloopsで『大連携!!オーディンバトル』や『大戦乱!!三国志バトル』のプロジェクトマネージャーであった谷 直史氏が昨年9月に設立した会社である。設立から間もないが、プラットフォーマーであるグリーと戦略的提携を行い、事前登録制度の利用やテレビCMの出稿を行うなど異例づくしの施策を打ち出し、いまや「奇跡のSAP」とも呼ばれている。 今回、代表取締役社長でエグゼクティブプロデューサーの谷氏(写真左)と、取締役コーポレート部長兼経

    絶好調の『神獄のヴァルハラゲート』…グラニ谷氏と相川氏に聞く創業と成長戦略 | gamebiz
  • 1