2007年3月31日のブックマーク (7件)

  • SEOのエキスパートと初心者を隔てる14の壁 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    僕たちの業界は、この5年間で途方もなく成長した。Danny Sullivan氏が最初のSearch Engine Strategies(SES)カンファレンスを開催したとき、世界中で自分のことを検索エンジン最適化(SEO)屋と名乗る人は5000人にも満たなかったんじゃないだろうか。現在、自分のことを検索エンジンマーケティング(SEM)担当と名乗る人の数は、おそらく10万人近く、あるいはもっと多いかもしれない。 しかし、SEOやSEM担当のエキスパートと初心者を隔てる要素はたくさんある。その中からいくつか紹介しようと思う。 これから書くそれぞれの特徴は、企業が検索トラフィックを最大限に活用できるよう支援する検索コンサルタントについて述べたものだ。 ブランド企業での経験 一般にエキスパートは、Fortune 500企業(あるいはFortune 1000企業)での経験を持っているが、初心者は名の

    SEOのエキスパートと初心者を隔てる14の壁 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    newworld2
    newworld2 2007/03/31
    seo
  • 新米の開発者とマーケ担当者に贈る24のサイト内SEOチェック項目 | Web担当者Forum

    ここで取り上げる話は、たいていの人がウェブサイト自体の、つまりオンサイト検索エンジン最適化(SEO)情報として、かなり一般的な話だと思うだろうけど、どれほど多くのSEOコンサルタントやウェブ開発者が新しいサイトを立ち上げる際に、ここに挙げる基ステップを無視したり、忘れたりしているか知ったら驚くかもしれない。 オンサイトSEOに関するこれら24のチェック項目やテクニックを利用すれば、どんなリンクビルディングやリンクベイティングでも、すばらしい結果が得られるだろう。 テーマに沿った、または関連性がある最良のキーワードでオンサイト最適化(OSO)を行うため、最初のキーワード調査を終えたら、予算100ドルでAdwordsのテストキャンペーンを実施しよう。 どのページにも、コピーしたものではなくて、上手く書けている魅力的なタイトルとページ内容説明タグがあるか確認しよう。 サイト上の関連性がある個別

    新米の開発者とマーケ担当者に贈る24のサイト内SEOチェック項目 | Web担当者Forum
    newworld2
    newworld2 2007/03/31
    seo
  • http://blog.japan.cnet.com/takawata/a/2006/11/_mfa.html

    newworld2
    newworld2 2007/03/31
    seo
  • GoogleがPay Per Action広告を開始 - インライン広告は批判の対象となる可能性も:渡辺隆広のサーチエンジン情報館 - CNET Japan

    GoogleがPay Per Action広告を開始 - インライン広告は批判の対象となる可能性も 公開日時: 2007/03/22 13:51 著者: 渡辺隆広 米Googleが成果報酬型(Pay Per Action)ベースのアドワーズ広告を開始した。これまでのアドワーズ広告はCPCベース、つまりクリック課金型だったのに対して、Pay Per Actionは広告主が定めたアクションに応じて課金される。例えば商品を購入する、メルマガに登録する、などのアクションだ。米国ではオーバーチュアの生みの親・Bill Gross氏が立ち上げたSnapが以前から成果報酬での広告を行っていたが、広告主から要求されていたアクションベースの課金方法をGoogleも採用することになった。 近年アドワーズ広告を巡っては広告費用を無駄に消費させることや小遣い稼ぎを目的とした不正クリックの問題、スクラップ

    newworld2
    newworld2 2007/03/31
    seo
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2018 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

    newworld2
    newworld2 2007/03/31
    seo
  • 常識といわれたSEO対策の効果

    SEO対策をほどこしたページ(サイト)作りとは?それは論理的にページを作る事。理にかなった作り方をするのが一番のSEOだという事だ。それはSEOというものをちゃんと分かっている方々なら同じように認識しているのではないか? 例えば、タイトルや見出しはもちろん、文章は近い方が重要視される。またページの上部のほうが重要視されるのも考えれば理にかなっていると思う。 SEO対策としては、タグの意味を理解した上で論理性を意識してコーディングしていけば十分なのだが、効果を逆算して作らないとサイトの制作労力や時間が確保出来ない。順位に欲を出しすぎかも知れないがその考え方は当然かな? そこで、私個人が今まで上位対策サイトを制作した中で、このタグは効果があった、このタグはあまり効果がなかったという感想をそのタグ使用時のルール付きで表にまとめたいと思う。 なお、Yahoo!検索(YST)はタグの使い方よりも重要

    常識といわれたSEO対策の効果
    newworld2
    newworld2 2007/03/31
    seo
  • 晴練雨読

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    newworld2
    newworld2 2007/03/31
    seo