サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
![サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3fed2f5a24ed47d47d88267febdd5d366b53d791/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Frr.img.naver.jp%2Fmig%3Fsrc%3Dhttp%253A%252F%252Fimage.space.rakuten.co.jp%252Flg01%252F33%252F0000886533%252F81%252Fimgdeb5a221zikfzj.jpeg%26twidth%3D1200%26theight%3D1200%26qlt%3D80%26res_format%3Djpg%26op%3Dr)
Windows/OS X/Android/iOS/Web:『Wunderlist』は米Lifehackerが愛して止まないほぼ全てのプラットフォームで使用可能なTo-Doリスト管理ツールなのですが、そのWunderlist 2がこの度大幅にアップデートされ、共有タスク、プロジェクト、プッシュ通知などの新機能が追加されました! サブタスクやイベントやタスクの繰り返しなど、待ち望んでいた多くの機能が盛り込まれています。Wunderlist 2で追加された新機能に「コラボレーション機能」というのがあり、To-Doリストを友達や家族などと共有できます。進捗状況はActivity Centerで確認でき、どのようなタスクがあるのか、誰が実行しているのかというのを見られます。Wunderlist 2は一部のユーザに愛されながらも惜しくも消えて行く運命のサービスであるWunderkit(英文)からヒント
トヨタの片づけ 【本の概要】◆今日ご紹介するのは、日頃から整理整頓ができていない方(含むワタクシ)には、耳痛い1冊。 10万部超のベストセラーとなった『トヨタの口ぐせ』で知られる、OJTソリューションズさんが、「トヨタ流」の片づけを指南してくれています。 アマゾンの内容紹介から。「5S」や「カイゼン」など、トヨタが徹底的に突き詰めてきたメソッドを、オフィスワーカーにも応用できるビジネスツール&自己啓発スキルとして紹介!「片づけをすれば業績は必ず上がる」「片付けない人を責めるな、片づかない仕組みを責めろ」といったトヨタの名言も満載の一冊! なお、タイトルは久しぶりに「ホッテントリメーカー」のお世話になっているのですが、実際、本書の帯によると「部下500人分の資料もデスク1つで大丈夫」なくらいスゴイんですから! いつも応援ありがとうございます! 【ポイント】■1.「キレイにそろえる」は「整列」
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
雑然として整理の行き届いていない机は、あなたのエネルギーを奪い、生産性を下げてしまいます。 生産性アップ、リーダーシップ、神学や文化がテーマのブログ「What's Best Next」で、そんな状況から抜け出すためにはどうすればいいのか、どのようにデスクを構築するのがベストなのかを掘り下げて考察していましたのでご紹介します。考察では、デスクに置く物や、引き出しにしまっておくべきものについても触れています。ライフハッカーでは今までに、健康的で使いやすい仕事場や、清潔感を保つ方法、小さなデスクを最大限活用する方法などをテーマに考えてきました。 今回採り上げる「What's Best Next」の投稿シリーズでは、ライターであるMatt Perman氏が最高のデスクの作り方を詳しく記述しています。あなたの仕事場を、まるで「コックピット」のように能率の上がる作業スペースにするための優れた基本ガイド
どうも@enjiです。 みなさんブックマークって使ってますか? 僕はめちゃくちゃ使います。 ブックマークなしでは生きていけません。 大げさではなくなく、それぐらい ネットでは頻繁に使用します。 なので常にサイドバーに表示してくれない Chrome(クローム)にはなかなか乗り変えれないでいました。 しかしながら、その愛すべきブックマーク達も日に日に増えて、今では多すぎちゃって 何がなんだかわからなくて困った状態です。 肝心のサイトも、どこにあるか見つからない・・・ 「あ〜整理しなきゃな〜 どこかにわかりやすいブックマークを管理できる方法ないかな〜」 て探してみたら、 いいのがありました。 ihomepage.jp このサービスは、ブックマークをサムネイル管理してくれるサービスです。 まーそれだけなんですが、 それが異常な程便利です。 ちょっとしたカルチャーショックです。 ブックマークがサムネ
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
ビジネス書での文具特集は良くありますが、今号のアソシエの特集はずばり「机術」でした。基本的な、書類管理システムから、人間工学に基づいた机と椅子、IKEA特集、デュアルディスプレイなどの環境構築など盛りだくさんの内容でした。 基本アイテム 書類整理の基本は個別フォルダーとファイルボックスです。個別フォルダーは、山の数や位置を組み合わせて、好みのシステムを構築しましょう。 さらに書類はレタートレイでフロー管理もかなりの人がしていました。 興味深かったアイテム ロアスのチェアーハンガー GoogleやHuluで活用される“立ち机” アメリカを中心に、「立ち机」を活用する企業が増えているようです。集中力があがり仕事の効率が高まったり、腰への負担がかからない、コミュニケーションが活性化されるなどのメリットがあるようです。 デュアルディスプレイ いつかチャレンジしたいのですあ、二の足を踏んでいるマルチ
ルイ・ヴィトンが教えてくれる、上手なスーツケースの詰め方(動画)2012.06.24 21:00 そうこ 夏休みの旅行前にチェックしよう。 ルイ・ヴィトンのウェブサイト企画でThe Art of Packingというのがやってます。美しいスーツケースの詰め方、そのための美しいお洋服の畳み方をヴィトンが伝授していますよ。様々なタイプの大型バッグに様々なものを上手いこと詰め込んでいくのは、まさにアートの領域。詰め方が上手くなれば、整理整頓しわ無しすっきり時間節約の旅行上手になれるでしょう。 この夏、旅行の予定がないけどさ、見てるだけでもかわいくて楽しいぜ...。 [Louis Vuitton via Notcot] そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版)
家の中をすっきりと整理して新年度をスタートさせたい――。そこで、「超」整理法、ポストイットでの情報管理など普段仕事で活用している「情報整理術」を部屋の片づけに応用してみた。その結果は? 家の中をすっきりと整理して新年度をスタートさせたい――。そう思ってはいても、仕事で疲れているうえに単調な片づけ作業に対するモチベーションが上がらない、というビジネスパーソンは多いだろう。私の夫はその典型だ。それなら、普段仕事で活用している「情報整理術」を部屋の片づけに応用すれば、やる気になるのではないかと考えた。 【詳細画像または表】 そこでまず「野口式『超』整理法」を家庭の衣類整理に応用した文具王・高畑正幸さんの記事を参考にし、実践してみることにした。 【挑戦1】『超』整理法で衣類を整理 夫はクローゼットに出し入れするのが面倒で、何でも床に脱ぎ捨てておくタイプ。床にはよく着る衣服が混在し、「着たい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く