主力事業が競争の波にもまれて、新規事業の育成は待ったなし。多くの日本企業が抱える課題に、ヤマトグループも直面している。グループ挙げて新事業創出を唱えるが、幾多の困難が待ち構える。顧客ニーズの不在、他事業との連携不全、そして日常優先の視野の狭さ。これらを突破するには全社で事業のタネを探し育てる仕組みが不可欠だ。「2019年度までに100の新事業を立ち上げる」と約2年前に宣言したヤマトの取り組みに、成功の法則を探る。
主力事業が競争の波にもまれて、新規事業の育成は待ったなし。多くの日本企業が抱える課題に、ヤマトグループも直面している。グループ挙げて新事業創出を唱えるが、幾多の困難が待ち構える。顧客ニーズの不在、他事業との連携不全、そして日常優先の視野の狭さ。これらを突破するには全社で事業のタネを探し育てる仕組みが不可欠だ。「2019年度までに100の新事業を立ち上げる」と約2年前に宣言したヤマトの取り組みに、成功の法則を探る。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く