中国を高速道路に例えるなら、超高速レーンと超低速レーンが共存している。「5カ年計画」や「10カ年計画」など国や国有企業が立てる長期の改革目標は、はた目には遅々として進まない超低速レーン。一方、一獲千金を狙った起業ブームを背景に、都市部の人々の生活は猛スピードで変化している。こちらは超高速レーンだ。最近、中国に出張した人なら、変化を実感するのはそれほど難しくないだろう。空港から街中に出ると、オレ
![新サービス普及に3つの「中国式メカニズム」 上海支局 小高航 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e83916808fc146d7b40eacd98cbc84d36a19f451/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXMZO1520361012042017I00001-30.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3Db84266731bbefcc7ecf653cfd309834c)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く