タグ

ブックマーク / growthhackjapan.com (5)

  • Uberが競合Lyftを確実に潰すために実行した5つのエグすぎる戦術|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    活気を見せるオンデマンド配車サービスの数々。 世界各地で様々な類似サービスがローンチする中で、圧倒的な地位を確固たるものにしているのがUberです。 たった数年という短い期間の中で、Uberの時価総額は1兆8千億円に達し、毎週20億円もの収益を上げています。 一方で、同系サービスの中で唯一Uberと張り合いを見せているのが競合のLyft。 サンフランシスコを拠点にグロースに成功してきたLyftは、ニューヨークにも活動の拠点を拡大する動きを見せてきました。 しかし、ローンチ予定日の前日、ニューヨークのタクシー業界を管轄する各団体からローンチ差し止めの命令が下り、Lyftはローンチの延期を余儀なくされます。 同系のUberは既にニューヨークにおいてサービスを展開しているにもかかわらず、Lyftのみが苦境に追いやられている現状は何も偶然ではありません。 日は、Uberが競合Lyftを確実に潰す

    Uberが競合Lyftを確実に潰すために実行した5つのエグすぎる戦術|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
  • 「好きより価値を追求しろ」ネットの覇者アンドリーセンが語るプロダクト論|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    Edited by Ryutaro Mori Follow us on Twitter Follow us on Facebook 僕はずっと「人が身の回りに集める物ほどその人について多く語るものはない」という考えに心を奪われていたんだ。だからPinterestは決してビジネスライクな分析から生まれた訳じゃなく、僕が当に作りたいサービスだったんだよね。 —Ben Silbermann, CEO of Pinterest 上記の引用文は、「成功の秘訣はプロダクトへの情熱と納得する超有名サービス創始者10人の名言」の中で紹介したPinterestCEO Silbermann氏のプロダクトに対する情熱が伺える内容の発言です。 Silbermann氏を含む有名サービス創始者の発言には私も共感する部分が多く、それ故に記事としての紹介に至った訳ですが、この度「インターネットの覇者」とも呼ばれるNe

    「好きより価値を追求しろ」ネットの覇者アンドリーセンが語るプロダクト論|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
  • FBの失敗もなんのその!ヤフーがホームアプリ「Start」(イメージ付き)を発表予定|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    【推定読了時間:3分】 検索エンジン大手ヤフー(アメリカ)が今年の前半にホームアプリに参入するようです。 スマートフォンのホーム画面をカスタマイズ出来るホームアプリ。記憶に新しいのはフェイスブックが昨年4月に公表したFacebook Home でしょう。 Android端末であればGoogle Playから無料でダウンロード出来るFacebook Homeは大きな話題を呼びましたが、飛ぶ鳥を落とす勢いのフェイスブックにしては話題ほどの人気を呼ばず、失速が明らかな状況です。 そんなフェイスブックの失敗もおかまいなくヤフーが満を持して発表するホームアプリ Start (スタート)は一体どんな機能を備えているのでしょうか? Startの基情報 ①ヤフーコンテンツを中心にしたホームスクリーン フェイスブック同様に、ヤフーも自社の既存コンテンツを全面に押し出したホームアプリを開発しているようです。

    FBの失敗もなんのその!ヤフーがホームアプリ「Start」(イメージ付き)を発表予定|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
  • 「このアプリ流行ると思う?」 ツイッターCEOが満を持して放つ2014年大注目のソーシャルQ&Aアプリ Jelly|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    「このアプリ流行ると思う?」 ツイッターCEOが満を持して放つ2014年大注目のソーシャルQ&Aアプリ Jelly 【推定読了時間 3分】 ツイッターのCEO ビズ・ストーンが、満を持して最新アプリ Jelly(ジェリー) を発表しました。 Jelly(ジェリー)はモバイルサーチエンジンとQ&Aサービスを掛け合わせた、いわばソーシャルQ&Aアプリ。 ユーザーは知りたい事象に関連する写真を撮影し、自身のソーシャル・ネットワークにアップロードすることで回答が得られる仕組みです。 Jellyの使い方 ジェリーのダウンロードはこちら ①ウェルカムスクリーン スワイプダウンで次画面に進みます。 ②連動させたいSNS(フェイスブック or ツイッター)を選ぶ 多くの回答を得るためには、フェイスブックとツイッターの両方を連動することが推奨されます。 「Get Started」をタッチしてJellyをアク

    「このアプリ流行ると思う?」 ツイッターCEOが満を持して放つ2014年大注目のソーシャルQ&Aアプリ Jelly|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
  • Googleが新感覚ディスプレイ広告「+Post」を発表|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    Googleは昨日、Google+のUIを利用した新感覚ディスプレイ広告「+Post」を発表しました。 「またソーシャルメディアが広告に埋め尽くされるのか…」 そうお考えになった皆様、心配ご無用です! 実はこの+Post、Google+内に表示されるのではなく、グーグルディスプレイネットワーク(GDN)を駆使した新感覚インタラクティブ・ディスプレイ広告なんです。 インタラクティブ広告 インタラクティブ広告と書くと馴染みのない言葉に聞こえてしまうかもしれませんが、実は皆さんの周りにも既に多く存在しています。 例えばFacebookのフィードにしばしば登場する一件単なる投稿のようにも見えるこのコンテンツ。(一部英語表示でごめんなさい) もちろんコンテンツの一部のように見えるいわゆる「ネイティブ広告」な訳ですが、「いいね!」「コメント」「共有」ボタンが広告の下に設置されています。 従来のテレビ

    Googleが新感覚ディスプレイ広告「+Post」を発表|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
  • 1