タグ

ブックマーク / japan.zdnet.com (3)

  • DeNA、ユーザー個人の嗜好を数値化してマーケティングに活用

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます DeNAはマーケティングツールを刷新し、マーケティング投資対効果の改善を図っている。導入を担当したアドビシステムズが10月3日に発表した。 DeNAは今回、ソーシャルゲームプラットフォームの「Mobage」向けに、クラウド経由で写真加工ソフト「Photoshop」やイラストツール「Illustrator」などが使用できる「Adobe Creative Cloud」のエンタープライズ版を導入したという。 DeNAはアドビシステムズのデジタルマーケティングツール「Adobe Marketing Cloud」を2012年9月に導入しており、月間100億超(当時)のトラフィックに対し、企画部やシステム部など部署を横断した形で、ユーザー行動やプラ

  • アマゾン ウェブ サービス、モバイルプッシュ通知を提供へ

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます Amazon Web Services(AWS)は米国時間8月13日、通知およびモバイルプッシュサービスを提供する計画の概要を示した。これによって開発者らは、Appleの「iOS」や、「Kindle Fire」を含む「Android」搭載端末に通知を送信できるようになる。 AWSはこの計画の下で、100万件までの通知を無料で提供し、その後はメッセージを100万件発行するごとに50セント、メッセージを100万件伝送するごとにさらに50セント、合計でメッセージ100万件あたり1ドル徴収する。開発者は、個人に加えて多数の顧客宛てにメッセージを送信することができる。 AWSはこの動きによって、ユーザーの行動を促すために通知をプッシュする必要のあ

    アマゾン ウェブ サービス、モバイルプッシュ通知を提供へ
  • 「ビッグデータですべてが解決できる」は誤解--Teradata ブロブストCTO

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 2012年後半から「ビッグデータ」というキーワードが日社会に浸透しつつある。経済誌でもビッグデータに関する記事が掲載され、テレビのニュースでも取り上げられた。ある雑誌では「2013年はビッグデータ競争元年」とする特集を組んだ。 ZDNet Japanでは、2011年8月から特集「ビッグデータとは何か--課題と機会、ベンダーの戦略」を掲載。それに先立つ2010年10月に初めてビッグデータに関する記事を掲載している。この記事は、データウェアハウス専業の米Teradataのユーザー企業が主催するイベントの基調講演に関するものだった。 ビッグデータを解析することで、従来は気付けなかった傾向や法則を明らかにし、マーケティングや経済、医療、セキュ

    「ビッグデータですべてが解決できる」は誤解--Teradata ブロブストCTO
  • 1