タグ

2017年3月17日のブックマーク (2件)

  • 婚活アプリでアラサーの女釣るの楽しすぎ

    婚活アプリって今すごい流行ってるじゃん。 あれで30-35歳くらいの結婚に焦ってる感じの女を釣って5~6回デートして完全に信用させたところで雑なセックス1回して音信不通にする遊び楽しすぎ。 この信用させてからってのが大事で、信用させるためにはまず下ネタとかボディタッチとかは一切せず一貫して誠実な姿勢を崩さないまま少なくとも3回はデートする必要がある。誠実な姿勢とはいっても壁を作らないようなフランクな会話をしないと仲良くなれない。優秀な男アピールしたいからといって小難しい話はしない。高橋一生ってかっこよくない?とか言っておけばOK。 あとは飯は安いけど雰囲気良い店で全部おごる。そんで一回会った後でLINEとかのメッセージの頻度を上げて、「一度会ってみたらタイプだったから興味の温度が上がった」感をアピール。あと重要なのは彼女らの好みをよく覚えておくこと。適度なタイミングで「そういえばアレ好きっ

    婚活アプリでアラサーの女釣るの楽しすぎ
    ngsw
    ngsw 2017/03/17
    お、なんだなんだ、「婚活アプリ」でGoogle検索一位でもとったサイトの集客誘導の一環か?
  • 傲慢の「罪」をこえるもの

    手塚治虫の代表作『鉄腕アトム』の中でも特に人気の高いエピソードのひとつ「地上最大のロボット」(一九六四年)においては、シリーズの主人公、無敵の少年型ロボット、アトムだけではなく、アラブのスルタン、チョチ・チョチ・アババとそのロボット、プルートゥもまた主人公役をつとめている。王制が過去の遺物となってしまった世界で、それを承知しつつなお王の栄光の夢を捨てきれないスルタンは、せめて一つのことについてだけでも世界一の存在となりたい、と願い、科学者アブーラ博士に命じて最強ロボット、プルートゥを作らせる。そして「最強」の証明を得るべく、アトムを含む世界に名だたる強力ロボット七体と戦って倒すことを命じる。このプルートゥは戦うことしか知らない狂戦士ではない。敵として指定されないロボットとは戦わず、敵に対しても恩を受ければ返す。しかしプルートゥはそれを自覚せず、自分は戦うためだけに生きていると思っている。

    ngsw
    ngsw 2017/03/17
    前提として「やはり人ありきでどのような感情を持ち表現できようともロボットはそれ以下」というのが『鉄腕アトム』にはありそう。