2007/01/22 マクニカネットワークスは1月18日、米ヌマラ・ソフトウェアのヘルプデスク/サービスデスク支援ツールの新バージョン「Numara RapidTracker 7.5」を1月25日に出荷開始すると発表した。 ヌマラの欧州/中東/アフリカおよびアジア太平洋地域担当国際営業マーケティング・ディレクター アンディ・ホワイト氏(左)とアジア太平洋地域セールスマネージャー スンミン・ロー(Sungmin Ro)氏 Rapid TrackerはWebベースのヘルプデスク/サービスデスク管理製品で、導入の利用環境に合わせるためのカスタマイズをプログラミングなしに行える気軽さを身の上としている。インストールから本番運用開始までを1カ月以内で済ませることが可能という。カスタマイズや運用に手が掛からず、さらに単一のインストール環境で複数のサブデータベースを構成できることから、サービスデスク業務