タグ

womに関するnibaihanbmのブックマーク (6)

  • Ad Innovator: ブログの成功を測るフレームワーク

    ニューマーケティングエージェンシーCrayonのGreg Verdino氏がブログの成功を測るためのフレームワークを提示している。Participation(参加)とConversation(対話)を両輪に、滞在時間やコメント、ブックマークなどを指標とするようだ。 ソース:greg verdino's marketing blog: A framework for measuring blog success January 10, 2008 in Weblogs | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e54fdb58a08834 Listed below are links to weblogs t

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The UK will shortly get its own rulebook for Big Tech, after peers in the House of Lords agreed Thursday afternoon to pass the Digital Markets, Competition and Consumer bill…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    nibaihanbm
    nibaihanbm 2007/12/12
    >でもボタンを押して「悪口」に変更するのはワンクリックでできるので、同社ではこういったフィードバックでシステムを鍛えさらに結果をパワーアップしたいと考えている。
  • いまさらクチコミサイトを作る際のふたつの視点と4つのグループ : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは。ディレクターの方の谷口です。今回は、新規にクチコミサイトを作る際において、今後どのような商材が適しているのかについて考えてみたいと思います。といってもクチコミサイトは既に多数あるので、「いまさらクチコミサイトを作る」にはどのような視点があるか、ということになるでしょうか。 クチコミサイトといっても多くの種類がありますが、ここでいうクチコミサイトとは、特定の商品・サービスについて、参加者がレビューを共有するサイトとします。 クチコミが集まるふたつの前提条件 クチコミに適した商材として、「選ぶのが不安」であることと、「日常的に選ぶ機会が多い」というふたつの条件があると思います。 前者の「選ぶのが不安」、というのは、たとえばティッシュペーパーのような日用品を買う際に不安は感じませんが、車を買う際には、買った後で後悔しないために神経を使います。間違って選択する確率と、間違ったときの損失

    いまさらクチコミサイトを作る際のふたつの視点と4つのグループ : LINE Corporation ディレクターブログ
  • ページが見つかりません

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    nibaihanbm
    nibaihanbm 2007/10/03
    >最近話題になってるクチコミって「売るためのクチコミ」なんですよね。
  • 地元店舗の批評サイト「Yelp」、急成長の秘密:スペシャルレポート - CNET Japan

    サンフランシスコのレストラン経営者、Mike Pierce氏には毎朝の日課がある。それは、銀行の預金残高と電子メール、そしてウェブサイト「Yelp」をチェックすることだ。 Yelpというのは急成長中のソーシャルネットワークで、地元の店舗など小規模ビジネスに関して、ユーザーによるコメントや情報を公開している。Pierce氏は、サンフランシスコの騒々しいミッション地区で2年前からレストランMaverickを経営しており、YelpにはMaverickについて顧客が書き込んだ252件の批評が載っている。Pierce氏は、たいてい批評を全部読み、常連客からの賞賛や批判に基づいてレシピを変更したり、さらには給仕スタッフを解雇したりもする。 「真剣に受け止めている。スタッフを解雇するのは嫌だが、こうした批評を見ると、いつも接客サービスが悪いと指摘されているのだから、解雇するのもしかたないと思える」とPi

    地元店舗の批評サイト「Yelp」、急成長の秘密:スペシャルレポート - CNET Japan
  • 『「インブラアウトの法則」と「人間についての10の仮説」』

    ・・・アジア杯・・・負けちゃいましたね。 ええ、忘れましょう。 僕は遠藤の顔が大好きです。 ということで、ビルコムのCEO・太田さんのブログで面白いことが書いてあったので、 ちょっと紹介。 『インブラアウトの法則。』 http://www.bil.jp/ceo_blog/archives/2007/post_20070722.html 氏曰く、 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 何かをインプットし、ブラックボックス内で処理した後、 アウトプットする。アウトプットしたものがクチコミを生む。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 何のことはない・・・と一見思いマスが、なるほどですねぇ~♪ というか、何でも法則化しようとするマインドは見習いたい。 法則化しようとするとどうしても質を見なければならないからね。 法則化

    『「インブラアウトの法則」と「人間についての10の仮説」』
  • 1