ふと思った。 ベルトスクロールタイプのSTGって少ないよねと。 その理由を考えてみましょうという感じ。 ベルトスクロール系の作品は、そのほとんどが格闘もの。 ベルトスクロールじゃないが、それっぽいのはGBの「天神界戦」とか。 この作品は強制スクロールであり、ベルトスクロールアクションゲーと比較することができないので除外。 任意スクロールの作品だと・・・がんばれゴエモンの小判投げとか・・・ このゲームはゴールを目指すアクションゲームなので、STGとはいえませんな(当たり前) タッチ 久々にプレイしたら3分で飽きた。・・・やっぱつまらねえ・・・。 つーか、南を連れて行かなくちゃいけないのは、こんな魔界じゃなくて甲子園だろう。クリアまでの道のりには悲しみがつまっている。ある意味ベルトスクロールアクションSTG。発売元は東宝だが、製作はコンパイルだったりする。 でもこれらの作品は、基本は近接攻撃が