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ブックマーク / www.wshin.com (3)

  • ゲームのルームのコンテンツ

    戻る ゲームのルーム ゲームの紹介と感想 タイトル別リスト   ハード別リスト 私が今までプレイした事のあるゲームに対する紹介や感想をここに書き記していきます。 タイトル別とハード別と2種類に分かれており、絵をクリックすると、索引ページにジャンプします。 タイトル別はフレーム未使用で、50音順に全てのゲームがひとつのページ羅列されたリストとなっています。 ハード別はフレームを使用したページです。 ハード毎にゲームが区分けされています。 一応ここにこれから作成して掲載しようかと思っているゲームの一覧リストを載せておきます。 ちなみにリストはあくまで最初に簡単に作ったものでしかないので、このリスト以外のタイトル(新作など)が追加される事も十分にありえます。 ゲーム用語辞典 現在、1478の単語があります。 フレーム有りバージョン コンピュータゲームに関する専門用語や関連用語などを分かり易く(分

  • シューティングゲームでヤな攻撃.htm

    戻る シューティングゲームでヤな攻撃 2006年1月18日 シューティングゲームといえば、敵の多彩な攻撃。 敵の多彩な攻撃といえば、シューティング。 シューティングゲームの楽しみの一つといえば、いかにこういった多種多様な敵の攻撃を避け攻略するかという部分でしょう。 敵の軌道や弾道を把握し、予測し、見切り、覚え、そして避ける。 まさにガチ勝負。 しかしながら、口で言うのは簡単なれど、実際に攻略するとなると一筋縄では行かないのがシューティング。 様々な方向から放たれる弾、時にはレーザー、場合によっては誘導弾、ミサイル、などなど、多種多様でバリエーションに飛んだ攻撃が目白押しで、それらを避けるどころか見切るだけでも一苦労。 同じ速度で同じ大きさ弾なのに、ちょっと発射方向が変わるだけでも途端にものすごくキツイ攻撃になる、なんてことも珍しくないです。 てなわけで、今回はそんなシューティングゲーム(以

    nibo-c
    nibo-c 2008/11/27
    行き止まりはイヤ
  • STGの難度は本当にインフレしているのか?

    戻る STGの難度は当にインフレしているのか? おおよそ1990年代の終わりごろくらいからでしょうか、シューティングゲームSTG)というジャンルは世間的に、 『難しすぎる』 『難易度がインフレしすぎてる』 『普通のプレイヤーにはもはやついていけない』 『完全にマニア向けのジャンルになった』 『初心者置いてきぼり』 などと認識される事が多くなりました。 わかりやすくいうと、最近のSTGは難しくなりすぎだ、という。 これを読んでいる方の中でも、おそらくうすうすそのように感じている人はいるかもしれません。 しかし、 当にそうなのだろうか? 世間でいわれているように、ここ最近のSTGはあまりに難しくなりすぎて初心者完全お断りな状態になっている、つまり昔に比べて難易度は大幅に上がっているのだろうか? 私としては、そうは思わないです。 最近のSTGは一見難しそうに見ますが、しかし決して昔のSTG

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