「この直帰率って高すぎるんだろうか?」――それを知る基準となるのが、「直帰率の平均」です。今回は、業界ごと、サイト(ページ)の種類ごと、チャネルごとの直帰率の平均をご紹介します。まずは「直帰率とは何か」を簡単にまとめたので、併せてチェックしてみてください。 イノーバでは、伴走型マーケティング支援サービスを提供しております。関心がございましたら、ご覧ください。 直帰率を下げるための6つのポイント 直帰率とは? ウェブサイトの「直帰率」とは、ユーザーがサイトを訪れたとき、最初にたどり着いたページだけを見てそのサイトを去ってしまった割合のことです。「そのページの直帰数÷そのページから始まったセッション数×100」という計算方法で導き出されます。直帰率の計算では、「そのページで始まったセッションだけが計算の対象になる」点がポイントです。 ※「セッション」とは、ユーザーがサイトを訪れてから離脱す