ActionScript3で質問です。 外部のmp3をSoundクラスで再生し、ループさせているのですが ループの瞬間の無音が目立ちます。 これは外部でmp3で読み込んでいるためで ライブラリに埋め込めば大丈夫なのでしょうか?
Pです。 フルFlashサイトなどでよくある「BGMをずっとループ再生し続ける」時にハマッたのでメモ。 今回は、ただ鳴らすだけではなく再生プレイヤーのような一時停止→再開という機能もあります。 さて、音楽が再生されているときに一時停止するメソッドはあるけど、停止した位置から「再生しろ」というメソッドは残念ながらありません。なので自作する必要があるわけですが、これは簡単。 SoundChannel.positionを一旦変数に入れて保持しておき、Sound.play(stopPostion, 999)とすればOK。 これで一時停止からの再開は実装できたわけですが、これには大きな問題があります。 途中から再生したSoundをループさせると先頭に戻らずにループします。 例えばSound.play(5000, 999)とすると5秒目から再生されて最後までいったらまた5秒目から再生されます。う~ん、
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