Blenderで海作るチュートリアル。所要時間30秒 https://t.co/woMIQsYbcM
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前置きが長い いろいろ言い訳をしていたら前置きが長くなってしまったので、適当に読み飛ばしてほしい。 友人の結婚式 友人が結婚することとなった。とてもめでたい。 夫婦となる二人のことはよく知っているし、最大限に祝福したいと思っていた。なにせとてもめでたい。 私自身、拙いながらもこれまで何度かいろいろなイベントで映像制作させてもらった事もあり、それを知っていたその友人夫婦から、式当日に会場で流す、 オープニング映像 新郎新婦紹介映像 当日来れない人からのコメント映像 エンディング映像 の制作・編集を任されることとなった。 めでたい オープニング映像 新郎新婦紹介映像 当日来れない人からのコメント映像 エンディング映像 の制作・編集を任されることとなった。 多い トータルコーディネートやん。 うれしい悲鳴 何においても、ものづくりができるきっかけがあるというのは素敵なことだと思うし、更にそのもの
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「なぜこんな神ソフトが無料なのか!!」と開発者に金銭を投げつけたくなるレベルで神ソフトです。 特に最近では、おおくの超一流企業がBlenderに将来性を見出して寄付をしています↓。 2019年07月:Epic Gamesが1億3000万円をオープンソースソフト「Blender」に寄付 – GIGAZINE2019年07月:アニメスタジオのカラー、オープンソースの3DCG制作ソフトBlenderに資金提供2019年10月:NVIDIA が Blender 開発基金に参加 | | CGinterest2019年10月:AMDがBlender開発基金に参加 | | CGinterest2020年07月:Microsoftが「Blender」の開発基金に参加 – 窓の杜2020年11月:Facebookは、Patronメンバーとして基金への参加を表明した。もはや、3DCGソフト界のデファクトスタン
このサイトは、3DCGソフト Blender の使い方について、分かりやすく紹介する「Blender入門サイト」です。 自分のメモ代わりに作りました。 サイトの特徴gifアニメーションを多用して、できる限り分かりやすく説明する事を心がけています。 記事を見てるだけで「なんとなく使える気がしてきた!!」と思えるようなサイトを目指して作りました。 「Blenderは敷居が高すぎる」と思っている初心者の「チュートリアル」のような存在となれれば幸いです。 サイトの使い方Blenderには、「これを覚えないと使う事すらままならない!!」という機能・操作方法が山程あります。 なので、初心者の人は、最初にそういった機能を全て覚える必要があります。 左メニューにある「Blender入門記事」を全て読めば、基本的なこと(モデリング・アニメーションなど)は理解できるように書いたつもりなので、初心者の方はまずそ
普段 Adobe Illustrator や Photoshop を使ってデザイン制作をしている、あるいはそれと同等のPCスキルがある方向けの Blender というアプリケーションを使った3DCG制作の入門チュートリアルを公開しました。 こちらのページで体験できます。 AdobeユーザーのためのBlender入門 Blenderとは Blender とは、オープンソースで公開され無償で利用できる統合型3DCGソフトウェアです。 ※統合型3DCGソフトウェア: 要するに色々なことができる3DCGソフトのこと。「モデリング」とよばれる形を作る機能はもちろん、アニメーションやレンダリング、動画編集など色々なことができる。 無償というと「低機能ではないのか」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、Blender は数十万円の有償ソフトと比べても劣らないほど多機能なソフトウェアです。 おそらく
このページの内容はBlender 2.69(2013年10月リリース)を基本にしています。若干内容が古いです。 Blenderはオープンソースの3DCGソフトウェアです。モデリング・レンダリング・アニメーション一通りをこの1本でこなすことができ、高価な市販ソフトにも負けない機能を持っています。デモリールの動画を見ると実力のほどがうかがえると思います(もちろん、自分でこうしたCGが作れるかどうかは別問題ですが……)。 最近ではゲームエンジンUnityでゲーム制作をするときに連携するソフトとしてもしばしば名前が挙がっています。 Blender 2.5では大がかりなリニューアルが行われ、見た目にもかっこよくなりました。今勢いのあるフリーソフトのひとつです。 ただ、このソフト、控えめに言ってもとっつきにくいところがあります。とっつきにくいどころか、UIが変態だという声が多数あります(笑)。そこで、
June 15th, 2009 Freebies 25 free must download design programs, the article features a range of different design programs including alternative programs for some of the most popular design programs such as Photoshop, flash and illustrator. A great collection of programs available for free which is perfect while currently suffering from a recession. Premium design assets for your next project Acess
The Noordbrabants Museum, one of the main modern art museums in southern Netherlands, opened recently an exhibit “Fantasy Factory”, where BBB has a permanent display. This morning, the Dutch national news paper Volkskrant posted a positive review on this exhibit, ending with some words about BBB. Freely translated: “From paper cutting to fast 3D-film” “Radically different than for example the mode
I've been playing around with Papervision3D and Blender over the last couple of days, and I've been having a lot of fun. I thought I'd write a quick overview of the basic process. These are only really liner notes. I may turn them in to a full tutorial at some point, or I may not ... heck, playing with PV3D is much more fun than writing a tutorial ;] There will be more to come as I play around, fi
JBDP内コンテンツ Blender Documentation 日本語版 FAQ(よく有る質問) JBDP内の検索 過去スレ保管庫 雑談 リンク 仕掛中一覧 翻訳ガイドライン 翻訳用(外部)リンク 本家ドキュメント 本家MediaWiki 旧ドキュメント 英辞郎 Excite翻訳 @Nifty翻訳 POP辞書 Rikai辞書 Babelfish 最新の20件2008-10-03マニュアル/はじめに 2008-10-01AddNew 2008-09-29BlenderのSoftBodyシステム 2008-09-17目次 2008-08-15仕掛中一覧 2008-08-14Pythonスクリプト 2008-08-03レンダーパス Distortノード(「コンバータ其の2」+「歪みノード」) コンバータノード 2008-08-01フィルタノード Input(入力用)ノード 過去スレ保管庫
Blender Documentation 日本語版 : 最終更新日時 2004-08-05 (木) 17:40:44 by junnno ←特殊マテリアル / 原文 / 環境マップ(旧版)→ テクスチャ テクスチャとは... テクスチャ これまでに説明してきたマテリアルの設定によって、スムースで均一な物体を生成することができます。しかしながら、そのような物体はリアルであるとはいえません。ふつうの物体はもっと不均一です。 Blenderは、このような表面の不均一性をテクスチャによって取り扱います。これには色、反射、スペキュラ、表面粗さなどが含まれます。 マテリアルから見たテクスチャの位置づけ Blenderでは、インタフェイスをシンプルに保つため、マテリアルとテクスチャを別のブロックに分けてあります。これにより、テクスチャ、ランプ、ワールドの各ブロックが統一的に統合されます。 テクス
[ リロード ] [ 新規 | 編集 | 差分 | 添付 ] [ トップ | 一覧 | 単語検索 | 最終更新 | バックアップ | ヘルプ ] Blender Documentation 日本語版 ↑ 最終更新日時 : 2008-08-08 (金) 11:40 ページ内リンク Blender Documentation 日本語版 マニュアル - 目次 原文 はじめに Volume I - ユーザーガイド(旧版) - 目次 原文 I. Blender入門 II. モデリング・マテリアル・ライト III. アニメーション IV. レンダリング>IV.レンダリング V. 高度なツール VI. Blenderを拡張する VII. Beyond Blender Volume II - リファレンスガイド(旧版) - 目次 リファレンス 付録 改訂履歴 兼 コメント欄 原文著者 Claudio A
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