タグ

CMとmovieに関するnibushibuのブックマーク (2)

  • C.Cレモン「忍者女子高生」爆発ヒットで分かったバイラルムービー成功の5つのポイント | 株式会社パンタグラフ

    ストーリー 女子高生2人がお互いをスマートフォンで撮影し合っている内に追いかけっこに。 側転やバク転や、後方宙返り、飛び込み前転、次第にアクションが過激になっていく。 学校の排水管を登り、校舎5階から飛び降りる、「まきびし」「変わり身の術」「けむり玉」などの忍法も随所で披露。 神社ではお辞儀、城の屋根を走り抜け、最後は天守閣からのダイビング。海辺で追いつき、最後はCCレモンで乾杯。 以下サントリーの炭酸飲料C.Cレモン「忍者女子高生」が今後のバイラルムービーのお手と言える構成で成功を収めたポイントを5つ挙げさせて頂きます。 (1)素人投稿的演出 今回女子高生同士がスマートフォンで撮影し合っているところからストーリーが始まります。 当然現場でスマートフォン撮影されたわけではないのですが、 この導入部分を作ることで視聴者側の“スマホで撮影→素人によるアップ→ハプニング映像”としての期待値を一

    C.Cレモン「忍者女子高生」爆発ヒットで分かったバイラルムービー成功の5つのポイント | 株式会社パンタグラフ
  • BRAVIA新CM:カラフルなうさぎ編(動画)

    カラフルなうさぎの大群がニューヨークの街を飛び跳ねます。 以前制作風景を写真でご紹介しましたが、注目のSONY BRAVIAの新CMがいよいよ完成したようです。 きっと神もお喜びのことでしょう。新CMはストーンズのシーズ・ア・レインボー(She's A Rainbow)を使っています。音楽もいいし、色とりどりのうさぎが街を埋め尽くすのも目に楽しいし、期待を裏切らない仕上がりです。 SONYがロンドンの広告代理店Fallonと組んで作っている「Colour like no other」シリーズのCMで、サンフランシスコのボール編、グラスゴーのペイント編、に続く第三弾となります。以前のCMやメイキング映像はBRAVIAサイトでどうぞ。 [SONY BRAVIA via Media Guardian] ADDY DUGDALE(MAKI) 【関連記事】 NYの街を巨大迷路にしたNISSAN Ro

    BRAVIA新CM:カラフルなうさぎ編(動画)
  • 1