タグ

2011年7月22日のブックマーク (3件)

  • iPhoneアプリの開発方法 for Flash Professional CS5 前編 | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* Flash Professional CS5に入っている「Packager for iPhone」を使うと、iPhoneアプリを作ることができます。記事では、Flash Professional CS5を使ったiPhoneアプリの開発方法について説明します。なお、開発環境としてMac OSをベースに説明しています。 ※2010年のFlas

    niche
    niche 2011/07/22
  • Amazon.co.jp: 絵で語る人形劇セミナー 1 人形劇をはじめよう: 川尻泰司: 本

    niche
    niche 2011/07/22
  • ごんざれふ

    消費すること/つくること 2011-07-21 06:39 というわけでインタラクションデザイン研究会に行ってきた。 今回のテーマは「パーソナルファブリケーション」冒頭渡辺氏が挙げていた例は 「昔は写真を撮ると写真屋で現像していた。今はデジカメで撮影し、自分の家でプリントする。このような変化」 ということなそうな。 講演の内容もさることながら、講演内容に触発されて行われた議論(on twitter)が興味深かった。私が興味深いと思ったのは 「仮に環境が整備されたとして、当に個人が物を作るようになるのか?」 という問。以下適当に引用。 PC(もしくはそれに準じるもの)は広く普及するに従い、創作のための道具、という側面が弱まり情報消費の道具という側面が強くなっている気がするのだが。。 これは私のtweet.田中氏のプレゼンの中で使っていた 「コンピュータはメインフレーム→ワークステーション→

    niche
    niche 2011/07/22