ドットインストール代表のライフハックブログ
ウェブサービスの価格一覧表をサンプルにし、ユーザーの購買意欲をコントロールする価格一覧表を作成するテクニックを紹介します。 価格の一覧表を見るユーザーの一番の目的は、価格を知ることです。しかしながら、価格を強調しすぎて、お金を使うということを意識させすぎないでください。苦労して手に入れたお金を使っているように感じると、ユーザーはより使わないように思ってしまいます。 価格のデザインはソフトにし、それ自体の特徴やベネフィットにフォーカスをあてるようにします。 ユーザーがどの商品を選択するか決めている時に、あなたはその決め手として価格にフォーカスを合わせることを望んでいますか? それとも特徴やベネフィットにフォーカスを合わせてほしいですか? もし、ユーザーが価格にフォーカスを合わせるのであれば、それは最も安いものに決めるでしょう。しかし、特徴やベネフィットにフォーカスを合わせるのであれば、ユーザ
FLASHで扱われ始めた3Dグラフィックス 最近になって3DグラフィックアプリはMacromediaのFlashエクスポート機能を追加しはじめてます。 Flashはもはやウェブで最も人気のあるリッチメディアフォーマットの一つになり、 ネットに接続されているPCの98%の普及率を考えると、激化する3Dグラフィック分野では 一つの選択肢として製品を差別化する方向を与えています。 Swift3DとVecta3D 先駆けとなったソフトはElectric Rain社のSwift3DとVecta3Dで、 この二つはほぼ同時期に発売されました。 簡単な操作性という部分ではVecta3Dのほうが一歩リードしてますが、 Swift3DはElectric Rain社が独自に開発したレンダリングエンジンRavix(ラビックス)をコアテクノロジーとして搭載することによってレンダリング時間を短縮し、 精度の高いベ
3D、ゲーム、物理エンジン、トゥイーンなど、ActionScript3用便利ライブラリ集 2008年08月22日- Adrian Parr’s Blog Blog Archive AS3 Code Libraries 3D、ゲーム、物理エンジン、トゥイーンなど、ActionScript3用便利ライブラリが紹介されていました。 ActionScriptというとライブラリもあまり知らない人が多いのではないでしょうか。 3Dエンジン Papervision3D http://blog.papervision3d.org/ Away 3D http://www.away3d.com/ Sandy 3D http://www.flashsandy.org/ Alternativa Platform http://blog.alternativaplatform.com/en/ FIVe3D http
私家版 メタセコイア用プラグインリンク集 このページでは3DCGモデラーメタセコイアのプラグインをまとめています。 説明に関しては公開サイトや readmeのコピペが多いですが、 自分が使ってみた上で、分かりやすく書き換えたものもあります。 詳しくは各作者のウェブサイトやReadmeなどで確認して下さい。 なお、私はここで紹介している各プラグインの作者の方々とは無関係ですので、 各プラグインに対する質問等は、各作者様へお願いします。 このページの誤記や新しいプラグインについての報告等は、私宛にお願いします。 ツイート
Flashで3D? 数年前まで、Flashと言えばデザイナが絵やアニメーションを作り、そこにちょっとしたインタラクティビティを持たせるためのツールという見方が一般的でした。しかし、昨年あたりから急激に「えっ!?こんなことがFlashでできるの?」というようなコンテンツが増えてきています。このようなコンテンツが現れはじめた原因は、言語仕様が一新されたActionScript 3による高いパフォーマンスにあります。 本連載では、ActionScript 3のパフォーマンスを活かした一例として、Web上での3D表現を取り上げます。Webで3Dというと、VRMLやJava3Dなどの方法が存在はしたものの、なかなか広まることがありませんでした。これは実行環境の普及率が原因していると言えるのではないでしょうか。その点について、Flashは恵まれた環境にあると言えます。Adobeの資料によれば、日本国内
Away3D 2.2出てた。 メジャーバージョンアップ時の恒例行事になったデモは、相変わらず完成度高し。 主なバージョンアップ内容は以下。 Collada のボーンをサポート Triangle キャッシュ機能追加(よくわからんけど、△ポリの情報をキャッシュするんだろうか) バウンディングボックスとバウンディングスフィアの演算機能追加(これもよくわかんねーけど、コリジョン関係かも) PathExtrude, PathAnimator と PathDuplicatorの追加 Simple shadowsの追加 Object based renderers追加(よくわからん) 「.Obj」形式でのエクスポート ElevationModifierの追加 Elevationで作成した形状を AS3 コードでのエクスポート 詳細は、フォーラムの Robによるアナウンス Away3d 2.2: the
3Dのムービーを作ろうと思ったら、ローカルでモデリングを行って、それをレンダリングしてムービーとして保存…といった具合に時間のかかる作業だ。それをWeb上で公開するまでとなると何ステップも踏まなければならない。 その手間をなくせるかもしれないのがこのソフトウェアだ。レンダリングの手間なく作品を仕上げられる。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはAway3D、Flash向けのリアルタイム3Dエンジンだ。 Away3DはActionScript3で提供されるライブラリで、デモを見る限り写真と合わせたモデリング等も行える高性能な3Dエンジンだ。 ActionScriptベースでモデリングも行うことができる。MD2のモデリングデータを取り込むことができるので、複雑なモデリングはそちらで作成すれば良い。 回転するだけでなく、マウスを使ってみる向きを変えることもできる。ダウンロードできる簡易的な
Home > Flash > Flash : バーチャルアイドルになる!(その1) - FreeTrack + GlovePIE + Papervision3D + TTS Newer Older Flashの勉強会。大阪てら子16「アイドル!アイドル!」で発表した、「IRヘッドトラッキング+Papervision3D+TTSでバーチャルアイドルの中の人になってみよう。」の内容をまとめてみたよ。(いまごろ?とかいうな)。えーだいぶ長い。。 今回のテーマはアイドル。ってことだったんで、ストレートにPV3Dでバーチャルアイドルでも作ってみる→でもPV3Dでアニメーションとか面倒そう。。→あーヘッドトラッキングとかやってみたいんだよ→生の人間の動きをトレースさせたら、中の人がいるっぽく見えるんじゃね?楽できるんじゃね?→ついでにOSCパケットをリアルタイムで扱うテストもしよう。う
AS 3 ActionScript 3に対応したFlash CS3 Professionalが発売されました。これを受けて、AS3の特集コーナーを開設しました。 kinectFaceTrakingANE kinectの顔の識別点を取得するANE(Adobe Native Extension)が無かったので作りました。 そしてサンプルソフトとソース一式をGitHubにて公開しました。速度も安定して60FPSでるようになっています。 >>全文へ 2014.05.15 | SIHO | [AS 3][ActionScript] Flash用Away3D 4.2 2014年2月5日付でAway3Dの公式ブログに「Away Foundation roadmap 2014」と題する記事が公開され、2014年のロードマップが示されました。その中からFlash用Away3D 4.2について、ブログ記事にも
Flash + 3Dネタです。 PaperVision3dの解説ページはよくありますが、PaperVision3dが表示できるCollada形式の作成方って、 あんまり情報がないので、私のほうでビデオチュートリアル作ってみました。 ■ビデオチュートリアル 例として、iPod nanoを3Dソフトでゼロからモデリングし、Colladaで書き出すところまでのビデオです。 音声なし、解説文なしの無愛想状態のビデオなんで、大まかな手順を以下にかいときます。 3ds maxでモデリング作成 モデルにUVWアンラップをかけ、アジの開きにする アジの開きをPNGに書き出し、Fireworksでテクスチャ作成・保存 3ds maxに戻り、テクスチャを適用し完成。 Collada形式で書き出し なお、PaperVision3dできちんと表示するため、スケールや方向、ポリゴン数の調整を、ビデオ内容以外で行って
『Loading a sphere + texture in Away3D』に触発されて、Away3Dを使ってみました。 papervision3Dでよくでてくる立方体が回転するやつを試してみました。 (画像クリックするとサンプルが表示されます) サンプルソース はじめに ダウンロードはaway3D.comから オンラインドキュメント Away3D使用手順 1.away3dの必要なクラスをimport import away3d.cameras.Camera3D; import away3d.containers.Scene3D; import away3d.containers.View3D; import away3d.primitives.Cube; 2.3Dビュー生成 3D環境の土台。カメラ、シーン、立方体すべてここにひもづける。 view = new View3D(
AS3でゲーム(関連)作成・公開している方々へのリンク集。 AS3でゲームを作りたいと思っている人の一助になればと。 敬称略させていただいてます。 BeInteractive! http://www.be-interactive.org/ AS3用Game framework "Xelf" てっく煮ブログ http://d.hatena.ne.jp/nitoyon/20070721/wcan_mini_tetris_as3 AS3でテトリス(src有) ABA Games http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/flash/lbr/ PhysicsEngine "APE" を利用したSTG(src有) flashrod http://d.hatena.ne.jp/flashrod/ mario移植作品。一行テトリス。etc..(src有) void ele
Box2DFlashAS3 2.0.1 Drag objects with the mouse. 'Left'/'Right' arrows to go to previous/next example. 'R' to reset. Update: Version 2.0.1 released!. Box2DFlashAS3 is an open source port of Erin Catto's powerful c++ physics library Box2D. Cycle through the demos above to see some of the features. Full source code for the engine and examples can be downloaded from the project's sourceforge page fou
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