Dealing with toenail fungus requires a strategic approach to select the most effective...Read More
(このインタビューは、第十四回高松宮殿下記念世界文化賞の式典があった2002年10月23日に行われた。原稿掲載を快諾してくださった週刊『読書人』編集 明石健五氏に感謝いたします。) ──昨年の9月11日以降、映画作家として現実の世界に対して、どのようにコミットしていくことができるとお考えですか。 【ゴダール】私は映画作家に過ぎません。映画を作ること以外に何かをすることはできません。ただし、次のことは言えるかもしれません。今年、一周年の追悼式があった時に、ワールドトレードセンターで亡くなった人たちの名前がすべて読み上げられたのに対して、飛行機の中で死んでいった人間の名前に言及されることはありませんでした。その点に関して、映画作家として関わっていくことが、映画の使命ではないかと思っています。 ──あなたが映画を作り続けるのはなぜですか。 【ゴダール】映画を作ること、それしかできないからです(笑
映画『おっぱいバレー』の公開が来春に迫ってますけども、原作未読の僕が現段階でも断言できることは、単行本の帯に書かれたキャッチコピーはここ数年で最も中二マインドをダイレクトで生に刺激する珠玉の逸品だった、ということです。 えっ! 先生が「おっぱい」を見せてくれる!? 先生が、おっぱいを、見せてくれるんですよ。何も足す必要がないし、何も引く必要もない。正に完璧なフレーズじゃないですか。中身を読む必要すらないと思います。おまけ程度に「この先生を綾瀬はるかが演じるらしい」って予備知識さえ仕入れておけば4年は固い。よくわかりませんがとりあえずは固いでしょだって。 ただ、正直僕もバレー経験者の端くれですから、現場を知る者として現役中高生バレーボーラーにどうしてもアドバイスしておきたいことがあって、具体的にはプレー中あまりにおっぱいに夢中になることで、いわゆるエレクチオン、そこまでいかずとも伊集院用語で
その昔 aiko がオールナイトニッポンを担当していた頃、番組の見習い作家に「ぶるんぶるん君」という大変キャッチーなあだ名をもつ人がいたのですけど、そんなことをふと思い出したのが以前映画館で『ゆれる』を観ていたときで、もうこの先は言うほうも辛いんですけどつまり劇中、真木よう子さんのおっぱいがぶるんぶるんゆれていたわけですよ。脳内でぶるんぶるんという擬音をもって処理せざるをえないゆれかたで。ちなみにおっぱい代を差し引いても1,800円払える興味深い映画だったように記憶しますが、それはそうとそんな真木さんのインタビューが3月24日売りの週刊プレイボーイに掲載されていたので本日のテキストにしたいと思います。60ページ。 ――女のコっぽい人柄だったりして? 真木どう思います?(いたずらっぽく笑いながら) ――お部屋とか、かなり女のコっぽかったりして! 真木いい線いってますね。でも、ぬいぐるみとかは
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