タグ

2010年4月19日のブックマーク (7件)

  • 蔵人地獄巡り 一丁目 ななななな~P | 新!蔵人Pの変態ホイホイ(跡地)

    底辺祭り後始末・蔵人地獄巡り ~このコメ忘れるもんか、 「来世に期待!」~ みなさんこんばんは、内藤蔵人です。 今日からシリーズでお伝えする蔵人地獄巡り。 底辺祭りで集まった動画をわたくしこと蔵人が ・糖衣なし ・オブラートなし ・カカオ分100% で酷評して制作者にトラウマを植え付けるのが目的です。 あわよくば再起不能に追い込んで、 各Pを二度とアイマス界に復帰できない体にしようと思っています。 有望な若い芽は早いうちに摘み取っておかねば。 というわけで 心臓の弱い方や乳幼児は閲覧の際にご注意ください。 筆者のように園児程度の精神年齢があれば大丈夫だと思います。 言われる側には一切配慮せず、 さらに自分自身のことは一切合切を棚上げし、 超・上から目線(神様・のの様・蔵人様2007夏)で 書いていきますが、 反論や苦情を受け付けるフォームはございません。 散々言われて悔しい思いをしたら、

    蔵人地獄巡り 一丁目 ななななな~P | 新!蔵人Pの変態ホイホイ(跡地)
  • みきっぽいの 裏側 | 新!蔵人Pの変態ホイホイ(跡地)

    うぜええええええwwwwwwwwwwwwww え? 何がうざいって、前回の記事ですよ。 俺ね、こういう誌面インタビューって薄ら寒くて 大っっ嫌いwwwwwwww な~にが 「ごめんなさい!って感じでしたね(笑)」 だっつのwwwあほかwwwwwwきめえwww爆発しろwww はースッキリした。いやしてない! お前らこれとか見てみろよ ・お金ではなくモノを稼ぐ─ニコニコ生放送・伊予柑さんの狙い http://ascii.jp/elem/000/000/513/513355/ >伊予柑 安い機材は買いそろえたんで、高い機材が…(笑)。 >ということで、マネタイズではなく「モノタイズ」 >っていうことをやりたいと思ってます。 >私たちが何か提供する見返りとして、 >機材をいただけませんか? という。 単なる乞じゃねーかくたばれwww だからまずその(笑)っての止めろwwwwww こういう糞くだら

    みきっぽいの 裏側 | 新!蔵人Pの変態ホイホイ(跡地)
  • 俺が俺にロングインタビュー みきっぽいの | 新!蔵人Pの変態ホイホイ(跡地)

    ── 今回の動画を作成するに至った経緯を教えてください。 蔵人 先日初めてMMDというものを触ってみて、 フリーツールなのにすごく高機能で使いやすいんですよ。軽いし。 で、これで何か作ろうと。それだけです。 ── それまでMMDやそれを使った動画に興味は? 蔵人 いえ、それが全く(笑) なんかユーザーが作った3Dモデルを動かすソフトがあるらしい、 という程度の認識でしたね。 移民が多いスレで貼られてた「日ののわ話」を見た覚えがあったくらいです。 ── どうしてMMDを使ってみようと思ったんですか? 蔵人 その前の段階の話からになりますけど、 そもそもは「組合長」さんという方が作られた、 人力ボーカロイドの『Packaged』を聴いたのがきっかけでした。 今から2週間くらい前ですね、初めてその曲のmp3だけどこかで拾って、 歌詞で調べたら元々は初音ミクのオリジナル曲なんだけど、 それを美希

    俺が俺にロングインタビュー みきっぽいの | 新!蔵人Pの変態ホイホイ(跡地)
  • 非対称の世界 - Damehumanoid 曰く

    dbdbP アイドルマスター「君がのヮのな物語」春香 文字とは、何かを抽象的表現したものなわけで。 それは特定の意味を持ちつつも、あくまでも線の集合体である。 それは夜空に描かれる星座もそうだ。 瞬く星を線で結んだその世界には、数々の神話が存在する。 世界中の様々な場所で、思い思いの神話が紡がれ、託されてきた。 それは見る者の願いによって、見立てによって補完されて初めて形を成す。 作も、そしてアイマスも、そうなのではないか。 アイドルマスターは、とあるアイドル人生の一時期を不完全に構成した世界だ。 そこに到るまでの道筋は存在しないし、そこから続く世界とて定まってはいない。 示されたその一時期ですら、穴だらけの不完全なものである。 「のヮの」とはアイドルマスターの質なのではなかろうか。 そして、夏の夜空に輝く星を結ぶ線と同じ何かに思えるのである。 こちら側から見たならば、時の流れも、積

  • 記事Pickup (2010/04/19) - Hatenallusion NetWork?

    日の動画 \のヮの/ dbdbPの新作すっげえよかった。タイトルとサムネでネタだと思って回れ右したそこのアナタ!騙されたと思って見てくるといいですよ! アイマスMAD黎明期から活動していた蔵人Pが超久しぶりに動画をアップ。蔵人Pといえば、 こちらのm@sturbasionはあまりにも有名(この動画は他人による再アップですが)ですね。 また以前にブログ上で語られているこのシリーズ「新!蔵人Pの変態ホイホイ(跡地)」はアイマスMAD制作に関する基礎的な考え方みたいなものが綴られてます。未見の方は一通り読んでみてもいいかも? と、そんなかんじで記事紹介にいきますです。 動画紹介 先駆者P さよなら またね | 轍を踏む先駆者 チヒロP http://1000tochihiro.blog77.fc2.com/blog-entry-147.html 婿固めさん 『 So What 〜さよならプロデ

  • 笑って! - 箱の外には

    うーん。意識せずに記事を書くというのが、こんなに難しいとは……。 我ながら肝の小さい事だと思います。動画投稿をし続けるプロデューサーの皆様に改めて驚嘆している次第。 ここ一週間くらい、ニコマス内外でいろんな事が立て続けにあり、なんだか頭の中がモヤモヤしていますが、 こういう時は何も考えず、楽しい事で笑ってしまうのが一番ですね。 燃えたり泣いたり、視聴後も考えさせられたり。そうした作品も大好きですが、スカッと笑うのも最高です。 なにしろ私達が居るのは「ニコニコ動画」ですからね。 思いっきり笑っていきましょう。 . 【ノベマス】激闘 せんだみつおG@ME プロローグ【ナハナハ】 作:クサーP 「せんだみつおゲーム」って、ご存知ですか?学生の頃にやった事がある方も多いと思うのですが、 こういうゲームです。 765プロのアイドル達が、この「せんだみつおゲーム」を全力でプレイするという、文章にしてい

    笑って! - 箱の外には
  • 傷痕 - Damehumanoid 曰く

    ナファランP (MADPV) 『 So What 〜さよならプロデューサーズ〜 』 2次元の彼女たちと、街ですれ違う人たちとの間に違いなど存在しない。 少なくとも自分はそう思う。 自分から見える「概念」として、それらは等価である。 そこに重みの差を与えるのは、こちらの思い込みの多寡だ。 だから自分は、彼女たちを人間として考えることに違和感が全くない。 彼女たちに笑ってほしいと思うし、嫌がるであろうことはしたくない。 普段触れ合う人たちと同じように。それこそ当たり前に。 そんな彼女たちが贈るサヨナラは、こんなにもカッコよかった。 強気な音と歌にも関わらず、視線をサングラスやHMDで隠し、背中を向ける彼女たちの心情を思った。 彼女たちから見たニコマスにだって、こういった心情があるのだと思う。 鏡の向こうから見た世界。 だから、ここに描かれたのは、彼女たちの青春の傷痕。 自分にはそう思えるのだ。