タグ

ブックマーク / blog.tokuriki.com (3)

  • [徳力] カンバセーショナルマーケティングの講演資料をこちらで公開しておきます。

    ※こちらのファイルは古いファイルです。最新バージョンは、こちらをご覧ください。 日から開催されているIDGのBusiness Blog & SNS Worldのカンバセーショナルマーケティングの講演で使った(正確にはこれから使う)プレゼン資料を、こちらで公開しておきます。 皆さんの何かのお役に立てば幸いです。 もちろん、カンバセーショナルマーケティングというコンセプト自体は緩い定義ですし、資料の中身も効果測定や実際の手法などはまだまだ試行錯誤している点も多くありますので、アドバイスや間違いの指摘等いただければ幸いです。 ※こちらのファイルは古いファイルです。最新バージョンは、こちらをご覧ください。 ※PDFファイルで見たいという方はこちらのリンクから表示して下さい。 なお、この資料では、一部にAd Innovatorの織田さんの資料を活用させて頂いているほか、この資料の作成にあたっては、

    [徳力] カンバセーショナルマーケティングの講演資料をこちらで公開しておきます。
  • [徳力] 3時間で「専門家」になる私の方法 (佐々木 俊尚)

    「3時間で「専門家」になる私の方法」は、ITジャーナリストとして幅広く活躍中の佐々木俊尚さんの仕事術を公開したです。 献いただきましたので、読者メモを公開しておきます。 このはタイトル通り、短い時間で特定のテーマについての記事をまとめなければいけない記者と、インターネットに長く携わってきたジャーナリストという佐々木さんならではのキャリアから生まれてきた、独特の情報収集術がまとまっている一冊です。 ネットにおける情報収集というのは、日々ブログを通じた情報収集をしている人であれば、自然と身につく面も多いと思いますが、記者の仕事の仕方はなかなか接する機会がないと思いますので、その視点は非常に参考になります。 特に個人的に印象に残ったのは、マトリックスを描くというアプローチ。 私のようにブログから情報発信の世界に入ると、最初から手に入らない情報が多い前提なので、知り得る内容だけで話をまとめて

    [徳力] 3時間で「専門家」になる私の方法 (佐々木 俊尚)
    nidieu
    nidieu 2008/06/13
  • [徳力] 個人の実験のウェブサービスが、多くの人の役に立ちうるということ

    毎度のごとく、紹介が一週間遅れになってしまいましたが、パワーインタビューの、第十弾となるインタビューをブログラボに公開しました。 今回は、Twitterの携帯向けサービスとなるmovaTwitter開発者のえふしんさんにインタビューをお願いしてみました。 movatwitter開発者 えふしんさんインタビュー Twitterの携帯向けサービスと行っても、えふしんさん自身は全くTwitterともともと利害関係がなかったというのが面白いところ。 個人的には日Twitterの人気が出る上で、movaTwitterのような日の携帯電話向けアプリケーションの登場は必須だったと思っているのですが、そのプラットフォームをえふしんさんのような有志の個人が支えていたというのが、最近のウェブサービスの面白い傾向だと思っています。 今回のインタビューで個人的に印象に残ったのは、えふしんさんにとってのサービ

    [徳力] 個人の実験のウェブサービスが、多くの人の役に立ちうるということ
    nidieu
    nidieu 2008/06/13
  • 1