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mailに関するnijigenjinのブックマーク (3)

  • 中高生の携帯メアドは消耗品?

    中高生の約半数が携帯電話用メールアドレスを1年に複数回変更しており、その理由は「なんとなく飽きたから」が最多──バンダイネットワークスなどが携帯電話向けポータルサイト「GAMOW」で行ったアンケート調査で、こんな結果が出た。メアドもアクセサリー=消耗品感覚で、自分自身や周囲の変化を理由に変えている傾向がうかがえるという。 調査は、バンダイネットとVIBE、東急エージェンシーが、13歳から18歳の中高生を対象にアンケートフォームで5月18日に行い、1146件の回答を得た。 メールアドレスを変更した経験を聞くと、94%が「ある」と解答。変更回数は「2~3回」(34%)が最多で、「1回」(32%)、「4~6回」(23%)、「10回以上」(7%)、「7~9回」(4%)と続いた。女子の方が男子よりも回数が多い傾向にあった 変更のタイミングは「1年に1回以下」が半数だったが、「半年に1回くらい」(31

    中高生の携帯メアドは消耗品?
    nijigenjin
    nijigenjin 2007/05/30
    大学からPHSを持ち始めたので心理がわからん
  • スパム発信国ランキング、ポーランドが急伸

    セキュリティ企業Sophosは4月11日、2007年第1四半期のスパム発信国ランキングを発表した。 1位は引き続き米国で、米国のコンピュータから送られたスパムの数は全世界のスパムの19.8%を占めた。またSophosは、ポーランドが予想外に順位を上げて、前年同期の5位から3位に躍り出たと報告している。またインドが初めて上位入りし、10位だった英国は13位となり上位ランキングから脱出した。 スパム全体の量は前年同期と比べて4.2%増加したという。 2007年第1四半期スパム発信国ランキング 順位 国名 シェア 1

    スパム発信国ランキング、ポーランドが急伸
  • メーリング・リストを潰す方法

    メーリング・リストを潰す方法 黒木 玄 2001年6月14日微修正 (2001年5月15日公開) この文書に書いてあることはもちろんブラック・ジョークです。似たような種類の冗談には、筆者による「『「知」の欺瞞』の教訓 Version 1.0」、大豆生田利章による「痴の偽呆」、天羽優子による「水商売でみるみる儲かる!!」などがあるのでそちらも参照すると良いでしょう。 当然のことながら、この文書に書いてあることを実際に実行してはいけません。また、メーリング・リストやウェブ掲示板を運営している側はこの文書に書いてあるようなことについて十分注意を払うべきだと思います。 そして何よりも、一般の参加者たちは「潰す方法」を実践している輩に知らず知らずのうち荷担してしまわないように十分注意を払うべきです。管理人一人だけの力ではどうにもならない場合の方が多いのですから。 ウェブ掲示板やメーリング・リストの運

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